春休みだ!昭和記念公園へ行こう!!チューリップが見頃です

4月1日エイプリルフールの昭和記念公園の様子です。

桜とチューリップが凄くきれいでしたよ!

 

また、4月1日は夜6時~夜8時までは桜のライトアップありますので、もし間に合うようでしたら、楽しんできてください。

 

それでは、4月1日の昭和記念公園の様子をご覧ください!

 

スポンサーリンク

ザ!行楽日和です!みんなで桜を見に行こう!

4月1日初日の日曜日はたくさんの入場者で、昭和記念公園は大盛況です。ここは、立川口の様子です。

 

本日から料金が改定されたんですよね!

中学生までだったら、80円かかってた料金が無料!

2日間通し券も登場しましたからね。

 

大人は410円⇒450円へ値上げしてしまいましたけどね。

料金については、

昭和記念公園/年間パスポートの作り方

の記事をご覧ください。

 

公園内へ入ってみると?

桜があるところには、必ずと言っていいほどの人溜まりがあります。みんな桜が好きなんですね🌸

 

そういう私も桜の綺麗な姿を見に来た一人です。

 

上を見上げると、見事な満開の桜です。

あと何日もってくれるのかな?

 

中央公園もたくさんの人で盛り上がっています

中央公園では、親子やカップル、友達たちと一緒にボール投げをしたり、凧を飛ばしたり、フリスビーをいたり、バトミントンをやったり。

 

みんなそれぞれ楽しそうに楽しんでいました。

 

そして、やはりみんながとるのが桜の写真ですね!

ということで、本日桜のベストショットはこちら

満開で、中央部が鮮やかなピンク色になっています。

ピンクが濃くなってくると、そろそろ桜も終盤の合図なんですよね。

 

前日の記事

冨士森公園は桜と出店で春爛漫!
3月最後の土曜日、八王子市の富士森公園の桜の様子です。 満開の桜とたくさんの出店で、近所の住民を楽しませてくれてました。 それでは富士森公園、桜が満開の様子をご覧ください! 桜で覆われた冨士森公園の様子...

で書いている八王子市の冨士森公園、こちらの桜も中央部がピンク色になっていました。

 

ここ東京西部地方では、まもなく桜の見頃は終わりを告げようとしています。

 

満開の桜をご覧ください

空が見えないくらいに桜のお花で埋め尽くされています。

ここまで桜が満開だと、圧巻です!

 

ライトアップされる川沿い桜の様子

薄ピンクと濃いピンク、黄色と緑のハーモニー

こちらは夜になるとライトアップされて、幻想的な姿を演出してくれる川沿いの桜の様子です。

 

チューリップも見頃をむかえました

桜の満開と共に、チューリップも次々と開花が始まりました。チューリップは桜と違って、色あざやかな色を演出してくれてます。

 

オランダ園芸士の芸術はじまりました

昭和記念公園のチューリップは、オランダの芸術家が手掛けています。

 

まだつぼみのところもありますが、全てのチューリップが開花するのは秒読み段階に入ってきました。

 

たくさんのアマチュアカメラマンが綺麗なチューリップをパシャリ!パシャリ!と思い思いに撮影していました。

 

ということで私も

こちらは ザ!満開 です。

 

チューリップ園の様子

少し上空から見てみたいです。

でも、ドローンとかの持ち込みは禁止ですよ!

 

すぐそばには満開の桜が!

振り向くと、こちら色鮮やかなチューリップが!!

 

全てもつぼみが開いたら一体どうなってしまうのでしょう?

ワクワクしてきますね。

 

冒頭を飾らせていただいた、チューリップと桜のコラボレーションは、まさに、春爛漫です!

 

花見だけじゃない昭和記念公園

せっかくなので、昭和記念公園の奥地にある

『こどもの森』の様子です。

 

やっぱり、春休みで日曜日ですね!

元気いっぱいの子供たちが楽しそうに遊んでいます。

 

こどもの森の付近には、大きな岩がゴロゴロとある谷間も再現されています。

奥多摩の奥地へ渓流釣りに行った時の事を思い出します。

 

最後にチューリップのベストショット

それでは最後に、チューリップ園でみつけた、

本日のチューリップのベストショットを一枚!

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

これからも昭和記念公園の様子を発信して行きます!

 

<< 春の関連記事 >>

GWに家族で潮干狩り!

母の日花以外のプレゼント!5選

コメントをどうぞ