ホワイトデーのお返し定番はやっぱりコレ!

バレンタインのお返し

ホワイトデーのお返しに何を選べば良いのかわからない。

そんなモテモテのあなたに変わって、若手女子達に聞いてみました。聞いてきてくれたのは、パン屋で働くうちの妻です。

 

今回は、めっちゃ定番の3つのお返しについて、女性のアドバイスを紹介して行きます。

 

有名店やかわいいスイーツでお返し

美味しそうなワッフル

基本的に女性は、甘い物やかわいい物に目がありません。

かわいいものや大好きなスイーツを目の前にすると、胸がトキメくのが女性の習性です。

 

男性には理解出来ないことも多々あるかと思いますが、有名店のケーキや話題のインスタ映えしそうな見た目のかわいいスイーツは高確率で喜ばれます。

 

今どき、キャンディーがどうとか、クッキーだからなんだとか、そういうのよりも、見た目が肝心です、

 

もしすごくセンスの良い品をお返しに貰えたら、きっと女性はあなたのそのセンスの良さにドキッとしてしまうはずですよ。

 

もしかすると、今後の関係が発展にも繋がるかも知れません。

ホワイトデー お返しに神戸ワッフルセット

 

ハンドクリームなどの消耗品でお返し

かわいいハンドクリーム

女性は基本、乾燥に悩んでいる方が多くハンドクリーム等を持ち歩く方も少なくありません。

 

ハンドクリームは、女性同士の贈り物でもよく選ばれる人気の品の一つです。

ドラッグストアはもちろん、普段お店で売っていないネット通販や、テレビで女優さんが『コレ、使ってます』なんてやってたものは、すぐに人気になりますよ。

 

『あっ、あれ女優の○○さんがテレビで紹介する前から私、使ってたよ~』

なんて女子の中では自慢し合ったりする時もあるくらいですからね。

 

いろんなところで手に入るので比較的入手しやすいのも、おすすめ理由の一つです。

 

価格もさほど高くないものが多いので、相手にも気を遣わせない程度の値段に納めることが可能です。

 

パッケージや香りも様々なので、贈る相手が好みそうなものを選ぶと良いでしょう。

 

先ほどのスイーツと同じく、

見た目!大事ですよ!!

成分が… とかよりも、香りや見た目優先の女子が多いですね。

 

 

ハンカチなど毎日使うものでお返し

ハンカチは毎日使用するものですよね。

 

繰り返し洗濯をすることでわりとすぐにヘタってしまっています。そんな時に、ホワイトデーのお返しにハンカチをもらえると、とても嬉しいです。

 

女性には好みがあるから、むやみに選べない?そんなことも聞きますが、基本的に普段あまり人目につかないので、可愛ければだいたいOKですよ。

女性らしい色と柄のもので、水をちゃんと吸取るタイプであれば、きっと喜ばれる可能性は高いです。

 

ハンカチであればブランド物でない限り価格も安価ですので、相手に気を遣わせない程度の値段内に納めることが可能です。

 

どうしてもブランド物のハンカチを贈りたいのでしたら、彼女の好みのブランドならOKですよ。

 

ブランド品のハンカチの場合、手を拭くというよりはバックの中身隠し用に使う。って方法もありますからね。

 

迷うようでしたら、雑貨店やバラエティーショップに豊富な種類がそろっているので、そちらから選んでみてはいかがでしょうか。

 

【日本製 今治】今治うまれのハンカチ

 

ホワイトデーに定番のお返しまとめ

バレンタインのお返し選びって、すごく悩むと思います。でも、悩むってことはやっぱりチョコをくれた人の事が気になるからですよね。

 

今回は定番の品3点でしたが、そんな定番品でも少しひねりを加えてあなたらしいものを選んでみて下さい。

 

すごく悩んで選んだお返しの品は、相手にもその気持ちはきっと伝わりますよ。

 

義理チョコを本命にしてしまった話

女子大学生の心を掴んだクッキー

彼女のドキドキストーリー

も合わせてどうぞ。

コメントをどうぞ