ハンドクリーム選びに迷ったら香りと花言葉で決めよう!

レシピストのハンドクリーム

ハンドクリーム:ローズマリー

【すべすべ仕上げのハンドクリーム ローズマリーの香り】を選ぶ時に、どれにしようか迷ったので、私が選ぶきっかけとなった花言葉を紹介します。

 

レシピストのハンドクリームは、無香料の他に3種類の“香り”がありますので、それぞれについて紹介したいと思います。

 

ハンドクリーム選びで迷った香り

ローズマリーの香り

こちらはローズマリーとそのアロマオイルです。

私は今回、ハンドクリーム選びで迷ったあげくの果て、ローズマリーの香りを購入することにしました。

 

これといってローズマリーが特別好きというなわけではありませんが、なんとなく、一緒に購入したレシピストのボディーローションの香りもローズマリーだったので、そちらに合わせて選びました。

 

また、ローズマリーの花言葉『思い出』というのも聞いた事があったからです。

 

ちなみにボディーローションの香りは

  • ヴァーベナ
  • ローズマリー

の【2種類】があります。

 

ボディーローションについては

の記事をご覧ください。

 

ローズマリーの特徴がハンドクリームに!

ローズマリー

ローズマリーはハーブのような優しくおだやかな香りが特徴です。

 

ヨーロッパでは昔から料理に欠かせないハーブとして、利用されてきました。現在では、日本でもシフォンケーキの生地に入れたり、ジャガイモの料理に使われたりと、いがいと使われていることが増えてきました。

 

また、脂性肌の改善や効果が期待されてて、他にも抗菌作用や、ニキビ、吹き出物の予防・改善に役立つと言われています。

 

また、精神疲労や集中力向上、血液循環を促進させる効果も期待出来る?とかなんとか。

 

ヴァーベナ(バーベナ)の香りとハンドクリーム

 バーベナのお花

ヴァ―ベナは柑橘のようにすっきりとした爽やかな香りが特徴です。

 

あの有名なブランド・ロクシタンでも人気の香りで、商品によく使われています。でも、ロクシタンのハンドクリームって、どれも1000円は軽く超えちゃうんですよね( ゚Д゚)

 

フレッシュで爽快感のある香りは、リラックス効果や疲労回復にも効果が期待できるので、安眠にも◎

 

また、ストレスや緊張などの精神的な悩みにも力を発揮してくれるそう。

大事な会議やイベント前などに良い味方になってくれそうですね。

 

ローズの香りのハンドクリーム

 薔薇の香りローズ

この3つの中では一番馴染み深い名前ではないでしょうか。

 

レシピストのハンドクリームは、“咲いたばかりのみずみずしさを感じる上品な香り”のようです。どんな香りなのか、こっちも気になってきました!!

 

ローズは昔から美しさと健康を保つために愛されてきた『精油の女王』と言われるほど、美容と深くかかわっている植物です。

 

美肌効果・アンチエイジング効果・ホルモンバランスの乱れ改善・芳香・免疫力アップ・リラックス効果など、様々な効果があると言われています。

 

花言葉を基準にハンドクリーム選び

3つの香りについては、簡単に説明していきましたが、それぞれに“花言葉”があるように、ハンドクリームも使い分けることで、違った良い効果を発揮できそうですね!

 

ローズマリー

思い出・変わらぬ愛

 

ヴァーベナ

魔力・魅力

 

ローズ

愛・美

 

※代表的な花言葉を抜粋してます。

 

誰にでも香りに好みはあると思うので、花の香りと花言葉は購入する時の参考程度にしてもらえれば嬉しいです。

 

レシピストのハンドクリームには3種類の香りの他に、シンプルな無香料もあるので、こちらもチェックしてみて下さい♪

 

レシピストのハンドクリームは可愛いので、その時の気分で使い分けるのもいいかもしれませんね♪

<<関連記事>>

 

ハンドクリーム選びのまとめ

私のハンドクリーム選びは、ボディローションと香りを揃えたい。という方法で決めてしまいましたが、偶然にも特徴や花言葉も今の自分に合っていたように感じてます。

 

あなただったら、どの香りを選びますか?

わたしはこちらローズマリーのハンドクリームを選びました。

 

★ローズマリーの香りのハンドクリーム★

 

それでは、次はいよいよハンドクリーム(ローズマリーの香り)を実際に使ってみた感想を紹介していきます!

 

購入を検討していたり、少しでも気になっている方は是非楽しみにしていてくださいね (^^)

 

1つでも送料無料で購入できるのは公式サイトだけ。

レシピスト★公式サイト★

 

<<関連記事>>

コメントをどうぞ