1月22日の東京地方大雪!JR八王子駅は中継車渋滞か?

八王子は20センチ超えの大雪

八王子市内の車に積もった雪の様子です。

 

また、1月22日の八王子駅周辺は銀世界!

八王子駅南口の様子

こちらは八王子駅南口、八王子サザンスカイタワー横の様子です!

 

そして、日本列島を襲った南岸低気圧と大型寒波で、八王子駅周辺には、テレビ局のロケ車が集結してきました!

 

がんばれテレビ局

大雪で集まる中継車

東京で雪が降ると必ずと言って良いくらいに、中継される八王子駅の様子です。続々とテレビ中継車が集まって来てます。

 

ここは八王子駅北口東急スクエアの前の様子です。

大きなアンテナを備えたテレビ各局の中継車が、集まってきました。

 

八王子駅前通りも中継車!

八王子駅前通りの様子

こちらは、八王子駅北口の大通側です。

こっちもテレビ中継車ときっとアナウンサー用の為でしょう。ロケバスらしき車も列を作っています。

 

この時午後3時頃ですが、八王子駅周辺では、既に10センチくらいの雪が積もり始めています。

 

頑張れ!カメラマン!!

テレビ中継のアナウンサー

八王子駅北口を出たところでは、テレビ局の人達が中継をしています。この人達はNHKの腕章をして生中継?撮影の最中でした。

 

凄く寒そうだったです。そんな頑張るアナウンサーとスタッフ達に

寒すぎる!冷凍庫バイトの体験談

で紹介してた極寒地用の防寒具を教えてあげたいです。

 

右上に見える電光掲示板では0℃を表示しています。

気温0℃

 

他のテレビ局も来てて、ざっと見渡すと、4~5局くらいの人達が場所取りの為に撮影カメラをスタンバイしていました。



八王子駅南口の様子は?

八王子駅南口の様子

八王子駅南口の様子は、すっかり雪国のような感じです。

南口でてすぐのビックカメラの隣のロータリーの様子です。

 

南岸低気圧、東京大雪八王子駅について

1月22日の午前中から降り始めた東京地方大雪ですが、八王子駅周辺はすでにテレビ中継車が集まっています。

 

ニュースでも、南岸低気圧の影響で東京都心でも大雪に対する情報がたくさん流れています!不必要な外出を控え、ニュースやネットによる最新情報をこまめにチェックしておきましょう!

 

そして、テレビ中継の方の頑張りを、近隣住民として情報発信してみました。

 

翌日朝の路面凍結には、十分注意が必要です。八王子の朝は同じ東京でもとても寒いので、八王子以外から車で来る方は十分気を付けて下さい。

八王子路地の様子

幹線道路は雪がなくなっても、一歩路地へ入ると、そこはガチコチに凍ってしまっていることがよくあります。

 

八王子は20センチ超えの大雪

八王子市内は車が雪だるまさんのようになってしまいました。

 

この雪だるま状態を放置しておくと、翌日厄介なことになってしまいます。そうならない為にも、

車の屋根がガチガチ氷に!そうならない方法

の記事もどうぞ。

 

大雪で気になるのが野菜価格です。

日本列島大雪!野菜価格はどうなる?

で野菜価格高騰に対しての記事も合わせてどうぞ。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

コメントをどうぞ