セブンプレミアムのしっとりチョコがうまい!かなりお勧めです

サクサク食感しっとりチョコ86グラム

セブンイレブンのオリジナル商品、サクサク食感のしっとりチョコを食べた感想です。

セブンに入って2列目あたりのお菓子コーナーにいくと、セブンプレミアム商品が並んでいるところで、ひときわ大きなパッケージに入ってて美味しそうなチョコをみつけました。

 

『サクサク』と『しっとり』なんだか相反する表現ですが、どちらも兼ねそろえているようなお菓子?これは食べてみなければわかりません!

 

ということで、早速購入することにしました。

それでは、『サクサク食感のしっとりチョコ』を食べた感想について、インプレッションしていきます!!

 

結論を先に言うと、かなりお勧めです!

 

スポンサーリンク

サクサクとしっとり、どっちなの?

サクサク食感のしっとりチョコ

パッケージ写真と実際の中身が違う!

これって、よくあることですよね。

 

(写真はイメージです)っていう、あれです。

 

例えば、別記事で書いた

『濃厚くちどけのガトーショコラ』を食べた感想

ですが、これは写真と実物は結構見た目が違っていました。

ガトーショコラパッケージ

実際は、

ガトーショコラのアップ

これ↑でしたが、でも写真のイメージ以上に美味しそうに見えましたし、食べてみたら写真以上の濃厚さで、大変満足でした。

 

そして、改めて『サクサク触感のしっとりチョコ』をみてみると?

サクサク食感のしっとりチョコ

↑これは実物です。

↓こっちはパッケージです。

しっとりチョコのパッケージ

すごく似てる!

 

この商品はパッケージと実物では、

それほど違いが無いようです。

 

食べた感じは?というと、

 

サクサクです!

軽い触感です!!

しっとりとしたチョコです!!!

 

値段、食感、味、三拍子そろって

おすすめです。

さすが、セブンプレミアム!

 

サクサク触感どのくらい軽いのか測ってみた

サクサク食感、重さは2グラム

高度な測定器はないので、重さを測ってみました。

すると、1個あたり、2グラムです。

この軽さがサクサク感を出してくれるのでしょう。

 

サクサク食感、5個の重さは?

1個では偶然かもしれないので、5個の重さを測ってみた。

サクサク食感5個で11グラム

5個で11グラム、

1個当たり約2グラムです!

 

凄く軽いですねぇ~♪

 

パッケージ裏の栄養成分表記を見たところ、

1袋で86グラムと書いてあります。

サクサク食感しっとりチョコパッケージの裏

おおよそですが、43個前後入っていそうです。

 

数は数える前に食べてしまいましたので、ハッキリとした数は分かりません。

 

他のチョコと比べてみた

おいしそうなチョコ

ここでは、緑色で囲ったところが、

『サクサク食感のしっとりチョコ』を半分に切ったものです。

 

他の3つは、どれも濃厚系のチョコです。

見た目も中が空洞で、サクサク感が伝わってくれると嬉しいです。

 

しっとりチョコ味は?

口に入れた瞬間は、サクサクとした軽い食感で、でもチョコが沁みわたっていて、1つ手に取ると止まらなくなってしまうような、後引く美味しさです。

 

あの、うまい棒をより密度を薄くしたような食感です。

 

味も食感も、『うまい棒チョコ味』に少し似てますが、うまい棒チョコ味は、表面にチョコがコーティングされているようか感じでしたよね?

 

サクサク触感のしっとりチョコ

でも、こちらは、すかすか間が増えているので、その分中までチョコがしみ込んでいる様な感じです。

 

これは、一度食べだして、

『3個でストップ!』

と言われたら、

そうとうストレスが溜まります。

 

それくらい私には美味しいですよ^^♪

 

サクサク食感をどう生かす?

このままでも、充分美味しいのですが、チョコ味をさらに濃くしてみたくなりました。バレンタインチョコの中身にしたら、もっと美味しくなりそうです。

 

ということで、

 

電子レンジで簡単手作りバレンタインチョコ

の記事内で作ってみましたので、良かったらついでにどうぞ。

コメントをどうぞ

タイトルとURLをコピーしました