頑張る夫へ靴のクリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント

ちょっぴり、したたかな2児の妻が、旦那へ贈るクリスマスプレゼント選びのことを書いています。いろいろと考えて行く過程で、やっと見つけた!

「いつも頑張る夫」へ向けたプレゼント選び方の記事です。

 

妻がやっと見つけた夫へのプレゼントは、

一足の靴でした。

 

大切な旦那様へ、クリスマスプレゼント選びの参考にしてもらえたらと思い、記事にしてみました。

 

クリスマスプレゼントどころじゃない!

忙しい主婦

彼女は、20代半ばの主婦で、2人の小さな子供が居る専業主婦です。

上の子はヤンチャで、イタズラばかりの男の子。下の子はまだオムツが取れない1歳と3カ月の女の子です。

 

娘が夜泣きをしてしまうので、まだ夜もぐっすり眠ることは出来ません。家事もおぼつかない毎日を送っています。

 

同級生のお友達は、まだ未婚の人ばかりで、わまりには同じ様な境遇のお友達はいません。時々、独身ってうらやましいな。

そう思うこともたまにはあります。

 

そんな私を見かねてか、夫は休日になると朝から子供達と一緒に遊んでくれます。下の子のオムツが汚れたら交換してくれたり、時には私の育児の愚痴を聞いてくれたり・・・

 

夫だって毎日お仕事頑張ってるのに・・・

そう思うと、自分に悔しくなっちゃいます。

 

夫にはクリスマスプレゼントを!

結婚する前に貯めてた貯金の残りと、毎月少しづつ「ヘソクリしたお金」が少し貯まってきたので、今年こそは夫へ秘密のクリスマスプレゼントを贈りたい。

 

ヘソクリ

何がいいかな・・・と考えていました。

 

夫は、甘いものが大好きです。

 

チョコレート、ケーキなど考えましたが、ケーキは家族で食べるし、食べたらなくなってしまいます。無くなったら、さみしくなっちゃいます。

 

また、夫は服を2~3年買っていなかったので、洋服がいいかな?とも考えましたが、結婚してから少しサイズが大きくなってしまい、好みもあるので内緒で買うのは難しいです。

 

考えても、なかなか納得のいくプレゼントが思いつきません!

 

まだ時間もあるので、もうちょっと考えてみようと思いました。

そして、一つひらめきました!!

 

プレゼントのリスト作りです

プレゼントリスト

書き方は簡単です。

 

  • 今までプレゼントしたもの
  • 喜んでくれるもの
  • 今、困っているもの
  • 好きか嫌いか

 

この程度です。

 

リストを作ると、普段一緒に暮らしているのに、旦那の事をあまり知っていない自分に気が付きます。

 

一度紙にかいてみると、今欲しいだろうな?と思うもので、いつも使ってもらえるもの。使っている時に時々思い出してもらえるもの。

 

大切に毎日使ってもらえるもの。

そう考えながらリストを作っていくと、一つ物にたどり着きました!

 

それは、靴です。



なぜプレゼントは靴なの?

夫は毎日スーツ姿でお仕事を頑張る営業マンです。

 

スーツやYシャツは、お店がセールの時に買っています。

でも、その頑張る夫をいつも支えているのは、靴です。

 

営業マンと靴

 

通勤中だったり、外回りをしている時、営業から帰ってきて内勤で頑張っている時、いつも夫を足元から支えてくれてるのは、靴です。

 

靴は足元を守っています。

そういう理由から「これだ!」と思って決めたのが、

一足の靴でした。

 

そのクリスマスプレゼントの靴は、ほとんど行かない高級デパートで見つけることにしたのです。商品は、ティンバーランドの黒いひも靴です。

 

ティンバーランドの黒い革靴

 

値段は、約1万5千円です。

 

靴も、実際に履いてみないとサイズは決められません。しかし、普段履いている靴のメーカーとサイズを控えておきます。そして、この靴の良いところは、やっぱり紐です。

 

紐の締め具合で、サイズの±0.5㎝くらいでしたら、調整出来るからです。

 

これは、店員さんから教えてもらったアドバイスです。そのこともあって、私のお財布も緩めさせてくれまたい。

 

ということで、今年の頑張るうちの夫へのクリスマスプレゼントは、

 

ティンバーランドの革靴 です。

 

夫へのクリスマスプレゼント選びの参考になれれば、嬉しいです。

 

続いて、

小さなお子様へクリスマスプレゼント

の記事も合わせてどうぞ。

 

また、関連記事として

クリスマスプレゼントの選び方 でまとめてみました。

プレゼント選びに悩んだ時は、参考にどうぞ。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

コメントをどうぞ