小学生の子供が楽しみにしているクリスマスプレゼント

今回は小学校1年生と3年生の男の子のお子さんを持つ、心が温まる記事です。会社の同僚で、現在2児の父親から聞いたお話です。

 

 

クリスマスプレゼント選びの参考にしてもらえたらと思い、記事にしてみました。

 

サンタさんを大切に思うクリスマス

彼の子供は、7歳と9歳の元気な男の子です。いつも喧嘩をしては、すぐに仲直りして近所からも、とても仲のいい兄弟と評判のご家庭です。

 

どちらも小学生ですが、今もサンタさんが居ると本当に信じています。

 

そんなわけで、とてもかわいらしい兄弟です。

 

彼らは、クリスマスになるまで一年中、ほしいクリスマスプレゼントのことばかりを考えています。

 

「次のクリスマスは、サンタさんに何を頼もうかな?」

 

サンタさんあと○日でお家にやって来るよね?と、夏も終わる頃からカレンダーをみては、「あと何日で~♪」と、数えている時もよくあります。

 

彼のお家では夏休みが終わり、運動会練習が始まる9月頃から「クリスマスのカウントダウン」が始まると言っておりました。

 

欲しいプレゼントを家族で調査

トイザらス ラジコン Wドライブ ジープラングラー

サンタさんが大好きなご家族で、休日の過ごし方というと、ほとんど毎週のように近所のトイザラスへ行くそうです。

 

トイザラスへ行くとたくさんおもちゃがあるので、子ども達は興奮しはじめます。

 

わぁ!こんなのがあるよ~

 

とか

 

これ、この前はなかったのにある!

 

とか、トイザラスに行くたびに商品棚のどこに何があるのかチェックしている様子です。

 

まるで、彼らはおもちゃ屋さんの小さな店員さんです。

 

今年のクリスマス、お兄ちゃんは、どうやらラジコンが欲しいみたいです。それも、戦艦ヤマトのラジコンです。

 

かっこいいし、大きいから というのが理由だそうです。

 

お父さんは、家のどこに置くんだ?

と少し頭を抱えているようですが、そのそぶりは子供には見せません。

 

1年生の弟さんは、まだどれが欲しいのか、毎週新しいのが増えてきているので、なかなか欲しい物が決まっていない様子です。

 

こっそり聞きいた弟のサンタさんへの思い

やはり、近所でも定評の仲良し兄弟です。

 

どうやら兄と同じラジコンで、兄よりもやや小さな船が欲しいようです。

 

お風呂で遊べる ラジコン 

 

兄弟とは、不思議なものですね。

2人の性格は、違うようですが好みなどは似ているようです。

 

私も3歳上に兄貴がいるのですが、その弟の気持ち、分かります!

 

3つ上の兄はいつも新しいおもちゃや洋服、運動靴を買ってもらいます。それを見ている私、弟の立場からすると、

 

すごくうらやましい!

いつもそう思っていました。

 

そういう経験がありますので、彼の下の息子さんの気持ち、

よく分かります。

 

きっと今年は二人兄弟のクリスマスプレゼントは、

ラジコンの船になりそうですね。

 

ちなみに去年のクリスマスプレゼントは、マリオのゲームでお魚スピリッツのゲームだったそうです。2人とも、ゲームをサンタさんに頼んだそうです。

やっぱりお兄ちゃん好きな弟さんなんですね。

 

子供の夢を大切にするサンタさんへ

彼の家では、サンタさんにプレゼントを頼む時、きちんとお手紙にかきます。

 

そのお手紙は、お父さんが作った手作りのポストに入れて、サンタさんのところへ届くそうです。

 

ここからは、内緒ですよ!

クリスマスまでにお手紙に書いてあるプレゼントを用意します。(父より)

 

いつまでも素敵なサンタさんがやってくると良いですね。

 

ちなみに、クリスマスの季節になると、グーグルでサンタさん検索すると、今どのあたりを配達しているか、わかるサービスがあるそうです。

 

是非、グーグル検索で、

サンタを追いかけよう

と検索してみてください。

 

もうすぐあなたのお家にやってくるかもしれませんね。

 

綺麗なお月さまをみていると、サンタさん見えるかな?

そんなお子様へ向けて書いた記事

天体望遠鏡のプレゼント

の記事もいかがですか?

 

また、関連記事として

クリスマスプレゼントの選び方 でまとめてみました。

プレゼント選びに悩んだ時は、参考にどうぞ。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメントをどうぞ