モバイルバッテリーを選ぶ時のポイント!実際に買った人の声を紹介

モバイルバッテリー選ぶ基準

モバイルバッテリーの性能は毎年進化してますね!容量はUPして、価格も様々。デザインやポート数など、いったい何を基準に選んだらいいの?

そこで、最近モバイルバッテリーを購入した皆さんに

モバイルバッテリーを購入した時のポイントを教えてもらいました。

  • 現在のモバイルバッテリーで不満と感じ、買い替えを検討している方
  • これから新規にモバイルバッテリーの購入を検討している方

是非、参考にしてください。

 

スポンサーリンク

IT系の営業支援業で働く30代男性が選ぶモバイルバッテリー

① モバイルバッテリー機能と、コンセント付きでそのまま充電もできること(追加コード、電池交換はNG)この条件を満たしたバッテリーであれば、充電器の持ち運びがこの1つですみ、荷物にならない。

② 2つ以上のポートがあること。3つ以上になると、大きすぎだり価格も上がってしまう為

③ 価格が4000円以下。スマホなどの充電がメインのため。PCやタブレットも充電したくなったら予算は上げてもOK

(3500円以下の商品↑)

自作PCショップ経営50代男性が選ぶモバイルバッテリー

① やはり日本製であることを一番に決めました。

② 次に「何回充電できるか」のことを考えると容量になります。私は3回は充電できることを最低限の条件として考えていましたので、容量は10,000㎃の商品に目を付けていました。

③ 最終的には安心の日本製ということで、buffaloのモバイルバッテリーを購入しました。

(5000円以下の商品↑)

価格と見た目で選ぶ20代女性のモバイルバッテリー

① モバイルバッテリーでは珍しいピンク色をしていたことと、価格が約2300円と安かったことです。

② パソコンなどスマートフォン以外のものを充電するつもりはなく、スマートフォンさえ充電できればよかったため大容量である必要はありませんでした。

③ スマートフォンを2回充電できれば十分であったため、機能と価格が適していた点が大きいです。
また、見た目も大きな要因でした。

④ 少し大きめのファンデーションくらいのサイズで、シンプルですがかわいらしいデザインに一目ぼれして購入しました。

(2500円以下の商品↑)

大学生が選ぶモバイルバッテリー

① 大学生になり、朝早く出かけて夜遅くまで外出する機会が増え、バッテリーが持たなくなることが多々あったからです。

② 私が使用しているケータイはiPhone11proなのでバッテリーの持ちは最高によいのですが、持ちが良いので油断して夜寝る前に充電するのを忘れてしまう事もあります。

③ モバイルバッテリーで充電するときも前モデルより、はるかに容量を取るので(バッテリーの大きさの関係で)4回分充電できる、大容量モバイルバッテリーを購入しました。

④ 2台同時充電の機能があるものにしました。理由は、いざ周りの人が使いたい時にシェアできると思ったらからです。

(3000円以下の商品↑)

大きさと軽さで選ぶ20代主婦が選ぶモバイルバッテリー

① 購入の決め手になったポイントは大きさと軽さです。

② 小さめのかばんで移動することが多い為、小さいながらもiPhone最低限フル充電できるものを探していました。

③ またコードを持ち運ぶことをよく忘れてしまっていたので、コードがモバイルバッテリーにくっついているものを選びました。

④ 大容量のものと迷いましたが充電できれば十分だし、重くて大容量のものよりも小さくて最低限充電できることを重視しました。前に使っていたものが大きいものだったので満足しています。

(2200円以下の商品↑)

旅行好きな40代専業主婦(元海外生活者)が選ぶモバイルバッテリー

① まずはサイズ。スマホ(iPhone XR)と同じぐらいの大きさで、薄型のバッテリーを探していました。重ねて持てますし、バッグの中に入れていても、すっきり。

② そして容量。1日2回充電しても充分足りるぐらいの容量、10000mhA以上のやつを探していました。

③ 重さ。「モバイルバッテリー」ですので、ストレスなく持ち運びができることが前提です。そのため、軽量型のバッテリーを探していました。

(3000円以下の商品↑)

半導体企業で働く30代男性が選ぶモバイルバッテリー

① 頻繁に泊りがけで電源を見つけるのが難しいところに行くことが多く、電子デバイスの充電に困っていたためです。

② 具体的にはキャンプ場にほぼ毎週末行っており、スマートフォンやゴープロなどの充電をするための電源がほしかったです。

③ 友人がソーラーパネル付きの携帯バッテリーを持っているのを見てとても良さそうに思い購入を決めました。

④ 会社から設立記念日に5000円分のアマゾンギフトカードをもらったことをきっかけに実際に買うことにしました。

(4000円以下で大容量↑)

モバイルバッテリーを選ぶポイントのまとめ

日本製にこだわる人、見た目を重要視する人、容量と価格を目安にする人、大きさや重さを気にする人。

みんな様々なこだわりがあるみたいですね!

でもほとんどの人が持ち運びやすさを気にしていることがわかりました。

 

必要なければ要らない物ですが、使えば無くなってしまうスマホの電池。その限られた電力をモバイルバッテリーに頼るのは現代社会においては、必要不可欠のアイテムかもしれません。

 

今回の商品選びのポイントが

あなたのお役に立てれば幸いです。

 

<<関連記事>>

ノートPCの充電用にモバイルバッテリーを持っている人の体験談
ノートPC用のモバイルバッテリーって必要?選ぶ基準は?実際にノートPCとモバイルバッテリーを持っている人の体験談を紹介します。これから購入を考えている人は参考にして下さい。

コメントをどうぞ

タイトルとURLをコピーしました