ユニクロ、ウルトラライトダウンコンパクトのレビュー!すっげー暖かいよ!

ユニクロウルトラダウンジャケット口コミ

うおぉ~!!

風が冷たいぜ!このままでは風邪を引いてしまう。と思ったので、近くのユニクロで安くて暖かそうなダウンを着て寒さを乗り越えたので、レビューします。

 

スーツの下に着るタイプで、ゴワゴワと目立つことなく、それでいて暖かい。さらに軽いので動きやすい!

もっと言うと、安かった。

というのが率直な感想です。

 

では、

『ウルトラライトダウンコンパクトVネック』

の口コミです。というより、私のレビュー記事です。

 

スポンサーリンク

ウルトラライトダウンコンパクトの形

ウルトラライトコンパクト

こんな感じ↑です。

首元はスッキリとしてて、腕の部分もありません。

そして、丸めて持ち運び用の巾着がついていました。

お値段は、1,990円+消費税

 

★あわせて読みたいオススメ記事★

ニトリの毛布は予想以上に暖かいよ!という口コミ兼レビューです
ニトリの毛布は、ホントに 『お!ねだん以上、ニトリ』 と思ってしまったので、暖かさをレビューします。 ちなみに お値段1,980円(税込)の毛布です。店頭で手で触れて感じた以上に暖かかったですよ!

 

ウルトラライトダウンジャケットの外ポケット

ウルトラライトダウン外ポケット

一応、このように外側の左右にポケットが付いています。

このジャケットをアウターとして羽織る時は、何気なく手を突っ込めるます。

 

ただ、今回はスーツ上着の下に着たいので、このポケットは使うことはたぶんないと思います。

 

スーツ下に着るジャケットダウン、内ポケもあります

ウルトラライトダウン内ポケット

写真だと少し分かりにくいですが、左右どちらにも内ポケがありますので、ここにスマホやメモ帳などを入れることも可能です。

 

ウルトラライトダウン内ポケット2

こんな感じで、けっこう大きめの縦長のポケットです。

スマホだったら、すっぽり入りますが、ちょっと取りにくそうです。

 

ライトダウンの内側ボタンは?

折り畳み用のボタン?

こちら、ウルトラライトダウンの内側には、ボタンが付いています。これは何のため用なのかは分かりません。

たぶん折りたたみ用なのかな?

 

と思いましたが、よく分かりません。きっと店頭では商品説明としてポスターか何かあったかもしれませんが、なにせ急いでいたので確認せずに買ってしまいました。

 

でも、邪魔になることもなく、使うこともなく、自宅へ帰ってきて数日後に気が付きました。それくらい存在感が薄いボタンなので、着てて邪魔になるとかそういうことはありません。

 

ウルトラライトダウンコンパクトはすごく軽い!

重さは119gだった

こちら↑重さを計ってみましたが、ものすごく軽いです!

たったの119グラムです。

 

さっきのよくわからんボタンを廃止したら、もう3gくらい軽くなるんでは?

それにしてもこの軽さはスーツの下に着るのに、とっても助かります。

 

持ち運びに便利な126g

付属されていた巾着に入れても126gしかありません!

 

これだったら、軽量折りたたみ傘の1/3か1/4くらいの重さですね。

 

ウルトラライトダウンコンパクトはコンパクト!

ライトダウン丸めました

こちら、さっきのダウンをクルクルと丸めたら、こんなに小さくなっちゃいました。

 

袋に入れると持ち運び良好

そして、付属されてた巾着に入れると、このように広がらずに持ち運びできます。

気になる大きさは、

 

500のペットボトルと比較

大きさですが、だいたい500ccのペットボトルとほとんど同じくらいの大きさです。

重さは約1/4の126gです。

 

スーツに下に来てもゴワつきません

スーツに下に来た感じ

すごく薄くて軽いので、スーツの下に来ても全然違和感はありません。

これだとちょっと分かりにくいですね・・・

 

これだったらいかかでしょうか?

ユニクロのウルトラライトダウン着用している状態です。

⇓⇓⇓

スーツの下にウルトラライトダウン

 

ほんとに?!

と疑っちゃうくらいに目立たないので、チラ見!

 

ほらね!ダウン着てます

 

ほら!ちゃんと着てるでしょ!

 

ネクタイもちゃんと結べば良かったのですが、だいたいこんなイメージだな。と思ってもらえたら満足です。

 

スポンサーリンク

まとめ

ユニクロウルトラライトダウンコンパクト

今回は、すごく薄いのに着るとすごく暖かかった。

そして、安く(1,990円+税)で買えたので、外現場だった時に風邪を引かずにすんだ商品、

 

ユニクロの

ウルトラライトダウンコンパクト

のレビューでした。

 

暖かさでいうと、スーツの下に着る

『ニットベスト』って、ありますよね。

 

あれよりも断然暖かいです。

(カシミヤ製とか高価なものは別ですよ!)

 

そして何より軽くて安いです。

カシミヤ製で有名メーカー品だったら10倍くらいするんじゃないでしょうか?私にはそんな高価な物は縁のない品物です。

 

店頭では、SサイズとXLサイズばかりで、MやLサイズは品薄だったので、早くいかないと今シーズンは無くなってしまうかも知れませんよ~。

 

ということで、外で働くサラリーマンの方々、

冷たい北風に負けないように、暖かくして仕事に精を出しましょう!!

 

このダウンと合わせて着たいオススメのインナーです。

★あわせて読みたいオススメ記事★

 

こっちも続けてどうぞ!

足のニオイが激減!冷えとり5本指靴下の体験談
5本指で4枚重ね履きの靴下を履いて毒出しした体験談です。一般的には5本指の冷えとり靴下ですが、実際に履いてみたところ予想以上の変化があったので、その激減したニオイについて記事にしました。旦那や彼へのプレゼントにいかがですか?
寒い朝に体を温める歩き方の紹介です
寒い朝がやってきました。そこで、朝の通勤時間に体を温める歩き方を調査したので紹介します。車通勤ではない人で寒がりな人へ、是非試して下さい。 寒がりなあなたの体を温める歩き方は、足の裏に有りました。

コメントをどうぞ

タイトルとURLをコピーしました