ローズマリーの香りがするハンドクリームを選んで良かったこと

資生堂のネット限定コスメ、レシピストで見つけて、

【すべすべ仕上げのハンドクリーム ローズマリーの香り】

を買って良かったので、レビューします。

お気に入りコスメ

これは私のお気に入りコスメの一部です。

今回は、一番右のハンドクリームの内容です。

 

すべすべ仕上げのハンドクリームを使った感想

 すべすべ仕上げのハンドクリーム

それでは、実際に使ってみたいと思います!

 

一番乾燥しやすく、肌の吸収が良いと実感している“お風呂上り”に使ってみました。

 

手に塗ったハンドクリーム

中身はこの写真のように白いクリーム状です。

 

色々な種類のハンドクリームを使ってきましたが、比較的さらっとしている印象を受けました。

 

クリームの感じは、同じくレシピストの“ボディローション”よりは少し固い感じがします。

このしっかり感が、保湿力に期待です!

 

そのまま手のひらに伸ばしてみました。

手に塗ったハンドクリーム

こちらは手に塗った直後の写真です。

伸びは良く、ベタ付くこともありませんでいた。

 

ベタ付かないハンドクリームに感激!

私はいつもハンドクリームを付ける時、結構多めに出してしまうらしく結局ベトベトになってしまいます。

 

気が付いたら塗りすぎてティッシュで拭き取ったり、彼氏の手に勝手におすそ分けしにいったりすることがよくあります。

 

つい癖で、今回もいつも使っている量と同じくらい(ちょっと多め)で試してみましたが、そのままスマホを触っても画面にクリームが付くことが無く、付け心地は大満足です♪

 

そのまま他の作業ができるのは、仕事中でも重宝すること間違いなし!!

 

もっちもちになったハンドクリーム

肝心の保湿力ですが、化粧水やボディローションと同様、もっちもちになりました。

 

ずっと触っていたくなるすべすべ感。

 

そして手を近づけるとほんのり香る、ローズマリーの香りがまた心地よい♪

 

エアコンの乾燥によって枯れ果ててた

まるで荒野のような私の手のひらに、

荒野

 

ローズマリーの花を咲かせてくれました。

ローズマリーのお花

 

ちなみに、ローズマリーって中世のヨーロッパの女王が愛用してたり、昔から健康と美容を気にする人たちに重宝されてきた植物らしいです。

 

その言い伝えは健康・美容はもちろん、なんと記憶力・集中力も向上させてくれるとかなんとか!?

 

女子力UPにレシピスト

ローズマリーのことを知って、それだけで女子力UPやデキル女になれたような気持ちになっちゃいました。

 

こちらのハンドクリーム、レシピストの商品は他の商品と同様、香りは控えめなので、香水やフレグランス、ヘアコロンなどと併用してもごちゃごちゃになりません!

 

人の目を気にしてしまう電車やオフィスでも大活躍しそうな予感♪

可愛いハンドクリーム

自然な感じでイイ感じ♪

 

パッケージも可愛いので、ポーチやデスクの引き出しにはしまわず、さりげなく、目に留まるところに置いてみましょう。

 

こうやってデスクの上に置いておくと

「なにそれ?可愛いね!!」「どこのハンドクリーム?私も欲しい!」と

コスメに敏感な女子社員の話題のタネになりそうな予感。

 

もしかしたら、気になるあの先輩からも声がかけられちゃうかもしれません!?(笑)

 

レシピストハンドクリームのまとめ

顔や全身のスキンケアも大切ですが、日ごろから見られることの多い手のスキンケアもこだわりたいですよね。

 

この機会に一度、チェックしてみませんか?

 

★レシピスト・ローズマリーのハンドクリーム

 

<<関連記事>>

コメントをどうぞ