ルパのハロウィンパン人気はどれだ?食べ比べてみた

ルパのハロウィンパンは、10月1日より登場します!

それではさっそく、人気パンの調査開始です。

 

2018年の芋×いもフェアはどれが美味しかったですか?私は、ポテトベーコンデニッシュが3時のおやつにピッタリでした^^

 

それでは、実際にお店の店員さんにどれが一番売れているのか聞いてみましたので、実際に食べてみた感想です。

ルパのハロウィンパン

今回は、かぼちゃのお化けが乗ってる3つのパンをインプレッション!!

※このハロウィンパンは2017年の様子です。はたして2018年はどの様に進化していくのでしょう?気になりますね!

 

では、昨年の様子を振り返って、2018年のルパのハロウィンパンをご賞味しましょう!

 

ルパのハロウィンパン一番人気はコレ!

北海道産えびすかぼちゃの濃厚クリームパン

こちらは、北海道産えびすかぼちゃの濃厚クリームパンです。

名前の通り、クリームはかぼちゃのパンチが利いてて美味しいです。

クリームに塩が入っているのかな?カボチャを茹でた時の塩っ気でしょうか、塩分が利いている感じも、またいいです。

 

決して甘くないクリームにかぼちゃの味がGoodです!

ハロウィンフェアーが始まって、一番人気はどうやらこのパンみたいですよ。リピーターの方も多く、お店に並んでもすぐに品薄になってしまうそうです。

 

中身はこんな感じです。

かぼちゃの濃厚クリームパンの中身

パン生地は、ルパのパンっぽい、表面がサクって感じです。

クリームの中によくみると、黒っぽい粒みたいなの分かりますか?あれは北海道産のえびすかぼちゃの皮ごと小さくしたものが入っています。

 

つづいてはこちら↓

鮮やかルパのメロンパン

北海道産えびすかぼちゃのメロンパン

写真が下手なのか、うまく撮れてませんが、本物はもっとオレンジが鮮やかできれいな色をしています。

名前は北海道産えびすかぼちゃメロンパン

 

かぼちゃの中身の色というよりは、赤肉メロンありますよね、

すごく綺麗なオレンジ色の果肉のような見た目です。

↓このようなイメージです。

 

同じく北海道産 富良野産 赤肉メロンみたいな鮮やかできれいなオレンジ色です。

 

表面は甘くて、種はもっと甘くパリパリ?いや違う!ホクホク??少し歯ごたえがありながら柔らかく甘くて美味しいです。

 

中にはもちろん、えびすかぼちゃのクリームが、こちらは甘いペースト状に入っていて、一気にかぶりつく食べ方がオススメです。

 

中身はこんなかんじでした。

ほんのり緑いろの生地

ハロウィンカップも可愛いですよ。

この写真でわかるかな・・・?

メロンっぽく、パン生地は少し緑かかっているんですよね。オレンジと薄い緑に濃い黄色のクリームで、かぼちゃなのか、メロンなのか、どっちなの?

 

答えは

かぼちゃメロンパンでしたね。

個人的にはコーヒー飲みながら一緒に食べたいですね。

つづいてルパのハロウィンは、コレだ!

かぼちゃとベーコンのグラタンパン

かぼちゃとベーコンのグラタンパンです。

こちらのパン生地は、2017年9月のオータムフェアーのあんパンで使われていた『栗入りもっちり五穀あんぱん』を思い出すような、パン生地に何か混ざっています。

 

ちなみにもっちり五穀あんぱんは、あんこに五穀が混ざっていましたよ。

 

パン生地には、麦?ゴマ?何か混ざっていて、その食感と風味がグラタンとの相性もばっちりです。

この混ざっているもの、ライ麦だったんですね!

こちらは、かぼちゃとベーコンのグラタンパンです。

 

ライ麦食パンの生地にグラタンを乗せた作りになっています。

 

グラタンの表面が焼けていて、あのホワイトクリームやマヨネーズやらチーズが少し焼けて香ばしくなっている感じです。

伝わるかな~。~

小さめに切られたエビも結構入っていましたよ!当たり品?

 

もちろんこのグラタンの中にはかぼちゃがかくれてますよ。

中身はこんな感じです

かぼちゃとベーコンのグラタンパン

ベーコンは少しこんがりとさせたものをグラタンの中に入れてるのかな?小さくなっていますが、ベーコンの香りと食感は、エビに負けません!

 

こちらも、ハロウィンのカップに入っていて、ハロウィンモード全開です!

 

ルパの一番人気はやっぱりコレ!

今回は2017年ルパのハロウィンパンで、かぼちゃのお化けが乗っかていた3種類を食べてみました。

どれもハロウィンっぽさが出てて、美味しかったです。

一番人気フレンチトースト

でも、やっぱり最後はコレ↑ですね。

ルパの一番人気、NEWフレンチトーストです。

 

そのまま食べても良し、軽く焼いて食べるとさらに良し!

 

つい買ってしまいました。

 

ルパのハロウィン盛り

特に小さなお子様には、可愛いかぼちゃのお化けが乗っかっている、ハロウィンパンが人気だったみたいです。

 

店内では、お子さんが指をさして

『あれがい~い!』『かぼちゃさんがい~い!!』

という声が聞こえてました。

ルパのハロウィン盛り

まだ他にも気なるハロウィンパンがありましたが、今回のルパはこのハロウィン盛りで飾りたいと思います。

 

仕事帰りに時々立ち寄るパン屋、ルパの一般客から

ルパのハロウィンパン、インプレッションでした。

 

2017年ルパのハロウィンパンはかぼちゃが多く使われてました。

 

コメントをどうぞ