昭和記念公園チューリップが見事に満開です!

昭和記念公園春

立川市にある昭和記念公園、ついに花が綺麗な季節がやってきました!

2018年のチューリップも見事に満開です!

 

それでは4月14日の様子をご覧ください!

 

スポンサーリンク

昭和記念公園4月はやっぱりチューリップ

色鮮やかなチューリップ

みごとですねぇ!

赤や白、黄色とまるでキャンパスに書いた絵の様な鮮やかな色で訪問者を楽しませてくれます。

 

ちょっと振り返ると?

白とピンクのお花畑

鮮やかですね!

チューリップってどうしてこんなに鮮やかな色をしているのでしょうか?

 

それに、これほどまで同じお花がそろっているって、凄くない?だって、お花が咲いた時のこのイメージを想像して、球根を植えてるんですよね!

 

もし、球根を植える時に、1つでも違う色のお花の球根が混ざってしまっていたら、いったいどうするのでしょう?

 

園内を綺麗にしている方へ聞いてくればよかったです。

 

チューリップの天の川?

ココは天の川?

お花の道は、園内の小川を越えて向こう岸まで続いています。

 

様々な色のチューリップを挟むように、ブルーのお花が道を作っています。

 

まるで、天の川をのように見えてしまったのは私だけ?

 

スポンサーリンク

 

満開で見事なコントラスト

鮮やかなチューリップ

どこまでも続くチューリップ!

と言った感じです。

 

私がつべこべいうよりも、色とりどりのチューリップを続けてご覧ください。

 

チューリップ畑の様子

池とチューリップ

池を囲むように色鮮やかです。

 

チューリップの先端

どこまでも続く…

 

ハート形のチューリップを発見しました

小さいハート形のチューリップ

わかります?

よく見ると、ハート形になっているのが分かります。

 

白いチューリップでハート形になっているのですが、ところどころにある黄色いチューリップって、どのような意味が込められているのでしょうか。

 

さらにもう一つ

大きなハート形のチューリップ

これはみごとですね!

こちらも白いチューリップの中に黄色いチューリップがチラホラと。

 

チューリップを背景にワンちゃんも!

わんちゃん~こっち向いて!

私が訪れた時は、

『ワンちゃんと一緒にあちこちで写真撮影ツアー』

みたいな方達がいて、ワンちゃんと一緒に様々な写真を撮っている姿がたくさん見れました。

 

おっこちないでよ!

ほんとにいい子に座っています。

 

私の様なワンちゃんツアーの関係者以外の人でも、写真を撮らせてもらえました。

 

うちの実家でも犬は飼っているのですが、こんなにじっとなんてしていませんけれどね。

 

スポンサーリンク

 

春の昭和記念公園まとめ

春から初夏にかけて、都会のなかのオアシス

昭和記念公園へ足を運んでみるのはいかがですか?

お花がたくさんだよ

きっと、心がワクワクしてきますよ。

 

本日のベストショットは

チューリップといきたいところですが、

今回はこちら

 

本日のベストショット!

一か月前まで、緑の姿はほとんど見れなかったのですが、

4月に入り一気に新緑が綺麗な姿となりました。

 

みんなの原っぱ ケヤキの木です。

 

<<関連記事>>

昭和記念公園で年間パスポートの作り方

GWに家族で潮干狩り!忘れ物をチェック!!

コメントをどうぞ

タイトルとURLをコピーしました