バレンタインの義理チョコを使って職場改善

義理チョコ

バレンタインに義理チョコ配り、ちょと面倒ですね。そんな時は「義理チョコで職場改善」と気持ちを切り替えてみるのはいかがですか?

 

今回は、賢い女性の義理チョコ作戦のお話しです。

義理チョコ作戦と知ってても嬉しくなる男性側の気持ちも触れていきます。

 

仕事のミスも義理チョコでカバー

義理チョコはめんどくさいですね、なぜいつも怒ってばかりのあの上司にも渡さなきゃならないの?

 

そのような声が聞こえてきそうです。

しかし、バレンタインは日ごろの感謝とお礼を伝える良い機会ととらえてみてはいかがですか。

 

例えば、先日やってしまった仕事のミス、これをカバーする良い機会と思って、ここはグッと少し我慢してみましょう。

 

その一瞬の我慢で今後の人間関係がうまくいくかもしれませんよ。

 

忖度:そんたく

という言葉をご存知ですか?

「そんたく」とは、

相手のことを推測すること。

おし計ること。

 

という意味で使われる、普段あまり聞きなれない言葉です。

義理チョコを使って会社の男性陣の人間性を忖度してみてはいかがでしょう?

 

お歳暮やお中元と同じような感じでね。

少し年配の男性陣には、料理の鉄人で知名度の高い

 

坂井宏行の鉄人生チョコ 2個入 まとめ買いもOK!

 

とかをつかって、○○部長には申し分ないと思いましたので。

いつも迷惑かけてばかりのお礼です♪

 

みたいな感じでササッと渡すと、チョコレートの甘さで、めんどくさい上司が、いいおじさんに変わるかもしれませんよ。

 

義理チョコ選びの時間を有効に!

大切は人へのチョコレート選びだったら、それはもうどれほど混んでいようと、大行列だろうと並んで買うものありですが、義理チョコの為に大切な時間を使いたくない!

 

そういう賢い女性へオススメなのは

  • 早めに購入
  • ネットで購入

この2つですね。

 

近所のスーパーで普段の食材を買うついでに、という方法もありますが、上司も奥様や家族でスーパーなどへ買い物へ行っているかもしれません。

 

あのスーパーで売ってた、あのチョコだな?

なんて思われるのもありですが、少し特別感を出して今後の人間関係をスムーズにしたい。でも、好きでもない人の為に時間は使いたくない!

 

そう思っているあなたへ

やはり、早めに購入がお勧めです。

ネット注文でも、季節商品なので2月にはいると売切れ商品も出てきてしまいますからね。




特設会場チョコレート売場を楽しむ方法

2018年のバレンタインデーは、水曜日です。

ということで、その前の

2月3日、4日の土日、もしくは10日、11日の土日はデパートの特設会場はピークに達することでしょう。

 

特設会場のチョコというと、普段めったに食べれないチョコもたくさんありますからね。

 

バレンタインチョコは贈るものだけでなく、選ぶ側としてもいろんなチョコレートを試食できる絶好の機会でもあります。

 

はやいところでは、1月19日(金)あたりから特設会場が始まりますので、甘いもの好きな方は何度か足を運んでみるは如何ですか?

 

チョコレート好きな女性にとっては、土日より平日、平日の仕事帰りより昼間にこっそり抜け出して!?

 

そんな感じで、チョコ選びと試食を楽しむのもありかな(^^♪

 

貰うと嬉しい義理チョコ

うれしい義理チョコ

世の中には義理チョコはめんどうだ。

という男性もいますが、新婚さんとかでなければ、ほとんどの男性は嬉しく思ってくれるでしょう。

 

私はもらえると嬉しくなってしまいます。

 

あの人には渡したくない!そう維持を張りたくなってしまうかもしれませんが、そこはサプライズ的に試してみるのもいかがでしょう?

 

ひょっとすると、今までギクシャクしていた職場環境も、義理チョコで円滑に進むかもしれません。

 

あの人の忖度を図るという気持ちで、遊んでみては?

 

義理チョコ何がいい?

会社の男性へ聞いてみた記事も書いています。

 

義理チョコで職場改善のまとめ

会社によっては、男性陣への義理チョコを会社の経費で買えるところもあるようです。あなたも会社の経理の方へ一度聞いてみてはいかがでしょうか?

 

職場改善の目的で、経費で義理チョコを落とせるかもしれませんね^^

 

職場のバレンタインチョコとして

会社でまさかの逆バレンタイン!

の記事も合わせてどうぞ

 

男性でも出来る!

電子レンジでバレンタインチョコを作る方法

もいかがですか?

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

コメントをどうぞ