6年生女子へちょっぴり大人のクリスマスプレゼント

6年生女子へプレゼント

来年からは中学生、いよいよ大人の階段へ差し掛かる頃でしょうか。

今回は、うちの娘が6年生の時にサンタさんから届いた、クリスマスプレゼントの内容です。

 

ちょっぴり大人のプレゼント

少し大人の鞄

ランドセルで通学もあと少しです。近所の子供たちと集まり、1年生から6年生まで一緒に集団登校もあとすこしですね。

 

そして来年の春からは、いよいよ中学生!中学生になると制服で通学になり、休みの日はお友達とお出かけ。

 

お母さんを見習って、少しだけオシャレも楽しみたくなってきたのではないでしょうか?また、お正月に家族でお出かけや、お友達とお出かけの機会も増えてきますね。

 

少しオシャレだけど、まだ小さい身体にちょうどいい

そんな鞄をサンタさんが届けてくれました。

 

ペットボトルが何とか入る鞄

少しはみ出ちゃう

まだ小学生だと、大人の女性ほど荷物はありません。

550mlの増量タイプのペットボトルだと少しはみ出てしまうけど、それくらいが良かったみたいです。

 

友達とよく遊んでいる3DSは、きちんと入ります。

はんかちティッシュ、小さなポートも収まります。

 

友達とお絵描きする文房具とノートを入れたら、もう一杯です。

 

少し小さめのペットボトルだったら、ちょうどいい感じです。

小さめのペットボトルはOK!

これ、ボタンが磁石になっているので、蓋の開け閉めも簡単

 

チャックもついてるので、カードとかポイントカードとかまだ持っていない、子供の財布だったらちょうどいいサイズです。

 

チャックも付いてます

 

大人のカードが一杯の財布だと、きつくてチャックが閉まらないかも・・・

 

6年生女子のお正月はこの鞄でお出かけ

肩ひもは調節できます

見た目もスッキリしてて、艶消しブラックが少し大人っぽさをアピールです。

 

ただ、残念なことに

娘はこの鞄を見に付けた姿の写真を

撮らせてくれませんでした。

 

身長150cmまであと少し、体重は40kgくらいの女の子が肩から掛けると、ちょうど腰のあたりに鞄がきます。

 

肩掛けひもが長かったり、短かったりした時は調整できるのでもう少し大きくなっても使えそうです。




小学6年女子のサンタさんへ

先ほどの鞄、ゴメンナさい!

一昨年のサンタさんがわが家へ届けてくれたもので、もうお店では売ってないみたいです。

 

でも、新商品として生まれ変わった鞄が登場してると、コッソリサンタさんが教えてくれました。

 


今度はチャック付きのお部屋(ポケット)が二つあるみたいですよ。

明るいピンクやライトブルー、ホワイトは人気があるみたいですね。

再入荷となっていたので、入荷次第なのかな?

 

フェイクレザーになっているので、突然の雨や雪に濡れてもへっちゃらです。

フェイクレザーて、上手い表現ですよね。

昔だったら『合皮』で済まされていたのに、なんか言葉の響きが素敵です。

 

シンプルで小さめなショルダーバッグ

ここで見つけましたよ。

 

あなたの娘さんがちょっぴり大人っぽくなるのは、寂しいけど、でも嬉しい事でもありますよね。

娘思いのサンタさんに、コッソリお届けの内容でした。

 

関連記事として参考になるかな?

クリスマスプレゼントの選び方

の記事もよかったら立ち寄ってください。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

コメントをどうぞ