社会人初めてのボーナスは敬老の日にプレゼントで恩返し

初めてのボーナス

社会人になって初めてのボーナス、もう使っちゃいましたか?新入社員一年生始めの夏のボーナスは少し少なめ。

でも、人生初めてのボーナス!きっと嬉しいですよね。お爺ちゃんお婆ちゃんがそのボーナスで買ってもらった敬老の日のプレゼントは、もっと嬉しいと思います。

 

スポンサーリンク

大人になった報告

大人になりました

お父さんお母さんに怒られた時、友達とケンカしたとき慰めてくれた。たまに会いに行くと、親に内緒でこっそりお小遣いをくれましたね。

 

おじいちゃん

おばあちゃん

 

わたしも もう、すっかり大人になったよ!

社会人になって報告しましたか?初めてのお給料で何かしてあげましたか?

 

うっかりしてて、何もしてあげられなかった。

 

それだったら、夏のボーナスまだ残ってるよね?

自分で働いて稼いでる姿を見てもらい、やっと贈れる感謝の気持ち。

 

敬老の日のプレゼントまだ間に合うよ

敬老の日プレゼント

今から18年前の私は、

初めてのボーナスで贈る感謝の気持ち

 

そういう大人の気持ち

まだ持ってませんでした。

 

そういうことに気が付いたのは、社会人になって2年目です。

 

社会人2年目の私は

なぜ、初ボーナスで

何かしてあげられなかったのか

 

今でもこの季節になると思い出します。

 

心より恩返し

料理の上手なおばあちゃん

怒ると怖いけどホントは優しいおじいちゃん

 

おそろいの 『どてら』 はすごく喜んでくれました。

どてら って知ってる?

 

ちゃんちゃんこ や ポンチョ

と言ったほうがわかりやすいかな。

 

でも、おじいちゃん、おばあちゃんにはやっぱり

どてらをプレゼント

 

寒くなる前に

届けに行って、着させてあげて下さい。

 

きっと、ものすごく喜んでくれると

自信をもって伝えたい。
袖無し久留米はんてん・久留米袢纏・ちゃんちゃんこ

 

 

他にも 敬老の日のプレゼントエピソード書いていますので、プレゼント選びの参考にどうぞ

職場のおじいちゃん世代から聞いた

もらって嬉しいプレゼント

 

おばあちゃんが喜んでくれた座椅子のお話

喜んでくれた座椅子のお話し

 

<<関連記事>>

コメントをどうぞ

タイトルとURLをコピーしました