リピ買いしたくなるハンドクリームはやっぱりレシピスト

小さな子供を持つママさんに人気のレシピストのハンドクリーム。

親子でレシピスト

そこで、今回は、5歳と0歳の子供を持つママさんの『レシピストのハンドクリームをリピ買いしてしまう理由』を探ってみましょう!

 

シンプルがお気に入りのハンドクリーム

口コミで人気のハンドクリームで、『レシピスト』というハンドクリームが以前から気になっていました。

 

そこで今回、無香料タイプのハンドクリームは見た目がシンプルで、わたし好みだったので購入することにしました。

 

それがこれです↓

レシピスト無香料

ほらね!シンプルだけど、

なんとなく可愛いらしいでしょ♪

 

見た目だけ可愛いハンドクリームは、よくあるので、使い心地はどうなんだろう?ということで、次は使ってみた感じを紹介していきます。

 

レシピスト・無香料のハンドクリームを使ってみた

ハンドクリームを付けてみた

実際に使い心地はどうかと言いますと、

 

まず匂いはいわゆる無香料のハンドクリームの匂いです。

 

手に乗せた感じは、柔らかいクリームという感じで、水っぽいのかな?といった見た目です。

 

でも実際に指で伸ばしてみると水っぽいわけではなく、スーっと自然と肌に馴染む感じで、しっかり指先までしっとり潤してくれます。

 

私は手が乾燥しやすいので、水っぽいクリームだと、伸びが良くても保湿力が低いイメージを持っていました。

 

なので、「こまめに塗り直さないといけないかなぁ」と思っていたので、今まで使っていたハンドクリームは、保湿力重視タイプが多かったです。

 

保湿力重視タイプって、どちらかと言うと、ベタつく感じのクリームがほとんどでした。

 

意外とサッパリレシピスト

ですがレシピストのハンドクリームは、今までのハンドクリームと違い、柔らかくてとても伸びがいいだけでなく、肌馴染みがよくてしっかり指先までしっとりします。

 

手を洗った後も程よく保湿してくれていて、何度も付け直す必要もありません。

 

レシピストのリピ買い・ヴァーベナの香りに挑戦!

無香料タイプが思っていたよりも良かったので、今度はヴァーベナの香りを試してみました。

ヴァーベナのレシピスト

私はこのヴァーベナの香りを使用してみて、まず開封前からふわっと香る甘い感じのはちみつレモン?のような匂いがするなと思いました。

 

私は普段匂いがキツ過ぎるものは苦手なんですが、レシピストのヴァーベナの香りは、程よくふわっと香る感じで、癒してくれるような優しい香りです。しつこく無い香り方です。

 

ハンドクリームの容器は、薄っすらとピンク色で、シンプルな可愛らしいヴァーベナのお花のイラストが描かれています。

お部屋に置いておいても可愛らしいデザインなので、そんなところも気に入ってしまいました。

 

ハンドクリームを肌に付けた感じ

白くて柔らかい感じ

こちらヴァーベナの香りも、無香料と同じ様にクリームのつけ心地を紹介します。

 

クリーム自体はしっとり柔らかくて、伸びがとてもよく、スーっと自然と肌に馴染むクリームです。

 

指先まで程よく潤いますが、べたつき感はほとんど感じられません。手に塗って、1~2分するともう、サラッっとしっとり?した感じです。

 

そして、肌に馴染ませた後も、ヴァーベナのふわっとした優しい香りが続いています。

 

再びリピ買い!今度はローズの香り

ヴァーベナの香りがとても良かったので、今度はローズの香りも購入してみました。

ローズの香りのレシピスト

こちらも、まず開ける前からローズの上品な香りがふんわりとしていたのが印象的でした。

 

ローズの香りも匂いはキツくなくて、程よくいい香りがするくらいで、とても使いやすいと思います。

 

クリームのつけ心地は、まず手に乗せた感じも軽い感じで、伸びがよくスーっと自然と肌に馴染んで、指先までしっかり保湿してくれました。

 

無香料やヴァーベナもそうでしたが、今回のローズの香りも同じくどれもすごくイイ感じです。

ローズのレシピスト

保湿感は、3種類とも違いはみられません。みんな同じ使用感です。

 

保湿力はあるのにほとんどベタつくこともないのに、程よいしっとり感がしてて、私はまるで化粧水みたい♪と思いながら気に入っています。

 

特にローズの匂いは、上品な香りがふわっとしてて、癒してくれます。ちょっぴり優雅な気持ちになっちゃいます。

手頃な大きさレシピスト
容器のサイズ感も邪魔にならない『ちょうどよいサイズ感』なので、バッグに入れて持ち運びやすいのも嬉しいです。

 

特に私の場合、まだ赤ちゃんがいるので、手荷物が少しでもコンパクトに出来るのは嬉しいです。

 

娘のお気に入りはローズの香りのハンドクリーム

握手

やっぱり女の子なのかな?

我が家の上の娘(5歳)はレシピストのローズの香りが気に入ったようで、手を洗った後は必ず付けるようになりました。

 

でも、まだ子供なので、つい多く出し過ぎちゃって、

 

『ママー、スリスリしよう♪』

 

と言いながら、私の手を掴んで、ハンドクリームのおすそ分けをしてくれます。

 

レシピスト・ヴァーベナの香りがお気に入り

手頃な大きさのハンドクリーム

私はまだ小さな赤ちゃん(下の子)も居るので、普段は匂い付きをあまり使用しないのですが、このレシピストのヴァーベナの香りは、香り付きでもいいかな♪

 

そんな感じの柔らかい香りが、とても気に入りました。

 

レシピストのローズの香りと比べると、ヴァーベナの香りの方が優しく甘い柑橘系の香りなので、リラックスタイムに使用するのもおすすめです。

 

ここを改善してほしい!レシピストのハンドクリーム

ワンタッチキャップ

私のように小さい子供がいると、レシピストのハンドクリームのようにキャップ部分が別々になっていると、ちょっと面倒だなと感じました。

 

使いたい時に毎回キャップをクルクル回して取り外さないとハンドクリームは使えません。

 

そんな時、慌ててキャップを回すと、落してしまうこともあります。(それは私がいけないんですけど…)

 

でも、

小さい子供がいるママさんは、ハンドクリームもバタバタ付けることが多いと思うので、せっかくつけ心地もいいのに、開閉に手間取ってしまうのはなんだかもったいないなと思いました。

 

例えば、

歯磨き粉みたいになキャップになってらた便利かな。

 

もし、資生堂の方がこの記事を見かけたら、検討してもらえると嬉しです。でも、そんなことは無いかぁ。。。

 

まとめ

私には小さい赤ちゃんがいるので、ママ目線でいうと、あまり匂い付きは使いたくない!という方は多いと思います。

 

ですが、レシピストのハンドクリームは無香料タイプもあるので小さいお子さんがいるママさんにもおすすめ出来るかなと思いました。

 

<<おすすめ記事>>

コメントをどうぞ