このサイトについて

ご訪問有難うございます。

当ブログサイトについて、どの様な気持ちで運営しているのかを

簡単に説明させて頂きます。

 

 

ブログの趣旨

子供が大学受験の話をするようになってきました。

しかし、大学の学費は年間で100万円~200万円と

一般サラリーマンにはかなりの金額が必要になります。

現在勤め先の年収が、1年や2年で一気に100万、200万と

増えることなんて有り得ない。

それだったら、頑張り次第で何とかなると言われてる副業ブログに

挑戦です。それが目的で始めた実体験型ブログです。

 

まずは月1万円と設定

始めに、月1万円も稼げないようだと話にならない。

 

月1万円だったら、アルバイトでもした方がマシですが、

副業アルバイトで、年間100万円以上なんて、そんな

ロボットみたいな体じゃないので、私には無理です。

 

まずは、月1万円、そして3万、5万、10万円となれば

目指す学費、年間200万円も夢ではないことが判明です。

 

これって結構な金額です。

 

そこまで稼げるようになったら、完全なるビジネスだと思います。

そう、副業というサイドビジネスではなくて、

もう1つの本業という意味での副業としてまずは月1万円から

 

副業にこだわるその訳とは

本業で勤めている会社の仕事は、凄く自分に合ってます。

ハッキリ言って楽しいです。

小さい頃から物作りが好きで、今も物作りの会社へ勤めてます。

 

しかし、それはそれです。普通の生活を贈る上では問題無い

収入を得てますが、子供が大学へ行くとなると、短期間に

大金が必要になります。

 

それだったら、もう1つきちんとした収入源を作れば

いいんじゃない?

ネットビジネスは収入の為。

会社勤めは、好きな物作りの為。

 

どちらも大切な職業です。

そういう、二つの職業なので、複数の業務にこだわりたいです。

それが、私にとっての副業です。

 

 

最後に

 

自分一人で勉強しながらやっているので、実際に

分からないことだらけです。

 

しかし、今までの人生でかけ離れたことでなければ、

何とかなってきました。だから、副業ブログも何とかなる。

 

現実が迫りつつある、数年後の目標(大学の学費)の為に、

副業を進めて行きます。

 

 

そういう思いで、当ブログを運営しています。

当ブログがほんのちょっぴりでも、訪問してくれたあなたの為に

役立つことができたら、それが何よりも私にとって嬉しいことです。

 

また、管理人の私 ⇒ ぶろぐ39 については、運営者情報をご覧ください。

 

TOPページへ戻る

タイトルとURLをコピーしました