U-NEXT独占配信中ドラマでドラクエⅩをゲット出来ちゃうかも?

本田翼さんと岡山天音さんのラブコメディー・ドラクエ実写版ドラマ!

『ゆうべはお楽しみでしたね』

がドラマ化されて、みてますかぁ~

ゆうべはお楽しみでしたね

もし、見るの忘れた~!!

第一話からみた~ぁい。

 

というのでしたら、

U-NEXTで独占配信中ですよ~。~

 

さらに、ドラゴンクエストⅩが元になったドラマなので、ドラマのキャンペーンでダウンロード版ソフトがもらえるかもしれません?!

 

というなんだかお得な情報をゲットしたので、紹介したいと思います。

 

今回教えてくれたのは、小さな幼児を子育て中のドラマ好きなママさんです♪

 

ゆうべはお楽しみでしたね。でピンと来た方はぜひ!

 ご紹介したいドラマは「ゆうべはお楽しみでしたね」です。

このタイトルだけでピンと来る方もいるのではないでしょうか?

 

こちらは、実在するオンラインゲーム「ドラゴンクエストX」がもとになったドラマなんです。

タイトルはドラクエで宿屋の主人が言った有名なセリフです。

 

ドラクエがもとになっていますが、題材はゲームの世界ではなく、あくまでそれをプレイしているプレイヤーとなっています。

 

ドラゴンクエストXを始めた

「パウダー」ことさつきたくみ(岡山天音)

でしたが、初めてのオンラインゲームに苦戦していました。

 

そこを助けてくれたのが

「ゴロー」ことおかもとみやこ(本田翼)

です。

 

それをきっかけに仲良くなり、ある日、ゴローさんの賃貸契約が切れるのがきっかけに、ルームシェアすることに。。。

 

しかし、パウダーは女性キャラをゴローさんは男性キャラを操作していたため、2人はお互いに同性同士と勘違いしたまま引っ越し日当日を迎え・・・

 

そのまままさかの異性とのルームシェアを始めてしまいます!!

 

ドラマではドラクエXの実際の映像が使われています

プレイしたことがある人はここわかる〜!!

とニヤニヤ出来ますし、プレイしたことがない私でも2人がどれだけ楽しんでいるか伝わり、ゲームをしているシーンは楽しいです。

 

もちろんメインはゲームではなくプレイヤーである2人なので、ルームシェアをきっかけにどのように関係が変わっていくか、しっかり描かれるのでラブコメが好きな人も楽しめます。

 

<<関連記事>>

U-NEXTで動画をダウンロード!いつでも1話から楽しめるよ
アニメ好きは契約しない方がいい!?動画配信サービス【U-NEXT】について、アニメ好きな家族の様子を除いてみましょう!使い始めたらやめられない!有料の動画配信サービス♪おすすめは?

ドラクエや原作漫画が気になった方はこちらをチェック

2人を見ていたら、「自分もドラクエXしてみたいな〜」と思った方へ。

U-NEXTはよく分かっています。

 

今、ソフトがあたるキャンペーンを実施中です!!

ドラクエⅩキャンペーン

応募サイトはU-NEXT内で紹介されてます。

 

応募期間は2019年1月9日~2019年4月7日で、毎週抽選5000名様にダウンロード版が当たります。

総勢65000名とは太っ腹ですよね・・・!!

 

応募条件はU-NEXTに登録していて、ドラマ本編を見た方となっています。

無料登録中でもちろんOKです。

 

ドラマが気になったら原作漫画も気になってきますよね!!

 

原作漫画はヤングガンガンで連載ですが、「マンガUP!」というアプリで1話から見ることが出来ます。

 

 

ドラマを見る前に、予習をするもよし。

全て見終わった後に復習するもよしです。

 

まとめ

「ゆうべはお楽しみでしたね」

はテレビでも放送していますが、ネット配信はU-NEXT独占となっています。

 

そして、2月からは

U-NEXTだけのオリジナル外伝

が配信される予定です。

 

今なら、ドラマ、ゲーム、漫画でドラクエXの世界観を楽しむチャンスです。

他にもU-NEXTでは人気ドラマが多数配信されていますので、一度試してみては如何でしょうか?

 

 

※本ページの情報は2019年1月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

 

 

コメントをどうぞ