特化型ブログの実践記を見てわかった稼げる人と稼げない人

最近アドセンス実践者がさらに増えてきたような気がします。当ブログ内でも、アフィリエイター向けの記事が少し(約20%増)読まれるようになってきました。

特化型ブログ 稼げる稼げない

そんな中、この記事は最近実践し始めた『特化型ブログ』についての備忘録です。

 

今回はライバル『特化型ブログ実践者』をチェックして、

  • この人は稼げてるんだなぁ~

とか、

  • この人はこれだから稼げないんだなぁ~

と感じたことを書いていきます。

 

特化型ブログの実践記を見てわかる稼げる人の特徴

まず検索エンジンに『特化型ブログ 実践記』と検索すると、ズラズラ~とたくさんの記事がでてきます。

 

そのなかで、検索上位に出てくる記事

つまり稼げている人の特徴は、

実践記でも見てて分かりやすい!

 

そして、記事の前半か後半、もしくはサイドバーにメルマガを紹介しています。

 

次なる稼ぐ方法をすでに進めている人がほとんどですね。

 

特化型ブログの実践記を見てて稼げてない人の特徴

次は『特化型ブログ 稼げない』で検索して出て来る記事の特徴です。

検索して出て来るのは、

  • 稼げない人の特徴
  • 稼げない・辞めたいと思っている人へ
  • 稼げない理由

などが出てきます。

 

これらの記事を読んでて思うことは、

結局、今は稼げてるじゃん!!

たぶん。。。

 

ということです。

さらに、当然のように実践記のどこかしらに『メルマガ』が紹介されています。

 

もっと生の実践記を知りたい時はどうする?

しかし、もっと今こんなことをやってます。

成果はまだまだです。

 

やっと1日のPV0が無くなりました!

とか、月100PVやっと行きました!!

 

私の場合、そういう記事を見たいんですよね。

 

そんな時は検索して、迷わず10ページ目以降(検索順位100位以下)の記事を読みます。

すると、

 

へぇ~

こんなことをやってるんだ。

でも、成果が全くなんだなぁ~

 

とか、

そんな方法があったのか!?

今後の様子をチェックですね!

 

などといった、新鮮な実践記を見つけることが出来ます。

 

少ないPVでも稼いでる特化型ブログを発見!

そんな中で、1つ面白い記事を見つけました。

 

それは、特化型ブログで約2ヵ月かけて100記事を投稿しました。

その時のPVはやっと月に100PVくらいになったと言う記事です。

 

その後、放置。

そして3ヵ月目位にASP商品が売れて、3000円くらいになったとか。

ちなみに、アドセンス収益はまだやっと100円に届くかどうかって感じ。

 

その後の様子も別記事で書かれていて、半年で同じASP案件が3つ売れて、あと少しで月1万円に到達する。って内容です。

 

そうそう、こういう記事を探してたんですよね!

 

このような特化型ブログは、まさに私には理想です。

 

まとめ

今回は他の人の特化型ブログ実践記を見て、

稼げなかったひとも、現在は稼げてるじゃん!

 

ということが分かりました。

さらに、稼いでいる人の特徴として、ほとんどの人がメルマガを紹介している

 

ということも分かりました。

 

しかし、実際には稼げてないけど頑張ってる人の記事を見つけると、こちらとしても、頑張ろうかな!と気合が入ってきます。

 

ところが私の進めている『特化型ブログ』は、完全な他力本願ブログです。

現在、記事を書いてくれてる外注さんは、プライベートの都合でしばらく記事を書けなくなってしまいました。

 

なので、こうして特化型ブログでいろいろと試していること、あらたな発見を備忘録として書いています。

 

外注さんの復帰が待ち遠しいです。

 

<<おすすめ記事>>

コメントをどうぞ