特化型ブログでいきなり300記事?そんなの無理でしょ!

最近アドセンス実践者がどんどん増えているように感じます。当ブログは雑記ブログですが、ここ最近『ブログ運営者』と思われる訪問者の数が増えています。

なかでも、特化型ブログに関しての記事や、アクセスが全然集まらない方が見てくれてるのかな?そう感じてます。

特化型ブログ構築

そこでこの記事では、特化型ブログでは300記事もホントに必要?

と、疑問に思っている方へ向けて記事にしていきます。

 

見出しの『まとめ』では、『テーマ選定を見直してみませんか?』という内容です。

 

特化型ブログ:記事作成でストレス感じてませんか?

あなたは今、何かの教材や塾などで『まずは100記事』いや300記事や500記事を目標に!ということで日々、ストレスを感じませんか?

 

時間がある方でしたら、それは出来ますよ。

でも、中には物理的に出来ない人もいます。

 

私もその一人です。

 

私も本当は、しっかりとした塾なり、サポートを受けながら基本的な勉強をしたいのですが、今はムリです。家庭の事情がありますからね。

 

あなたもきっと、そうだと思います。

 

アドセンスブログを始めた本来の目的

家庭の為にブログで副収入を得たい!

 

これを見失ってしまっては、元も子もありませんからね。

 

家庭との時間を犠牲にしてブログ作成に時間を割く。

わたしは、そうはなりたくありません。

 

とことん1人に向けた特化型ブログは何記事必要?

何記事必要?

今、あなたが何かについて調べ事をしているとします。

 

この記事を読んでいるあなたが仮に、

『特化型ブログ 記事数 いくつ必要?』

と検索したと仮定します。

 

そこで、全て納得できるまでに300記事や500記事も読みますか?

私は絶対に読みません。

 

仮に、欲しい情報がドンピシャだったとしても、

関連記事が、かゆい所に手が届く内容だったとしても

 

まず、300記事も全て読むことは無いでしょう。

あなたは全ての情報(300記事)を読みますか?

 

言い変えると、

とことんあなたの為に書かれてる記事を300記事も読みますか?

 

まず読みませんよね。

 

それでは、とことん1人に向けた『特化型ブログ』の場合、いったい何記事くらいが妥当なのでしょう。

 

テーマにもよりますが、

私は、せいぜい50記事もあれば十分ではないかと思います。

 

いや、これが野球の1チームに関するブログだったら、

歴代選手の数、名場面、などを出していくと、50記事ではとうてい足りません。

 

でも、そうでは無い限り、せいぜい50記事もあれば、とりあえずは一度完結してもいいんじゃないのでしょうか?

 

50記事で月、1万PVくらい集められれば

とりあえずいいんじゃない?

 

特化型ブログ、50記事書いて月1万PVじゃダメですか?

50記事書いて月1万PVをまず目標にしよう!

 

特化型ブログの場合、1つのテーマでとことん書いていくスタンスですよね。

  • やっと、10記事かけた!
  • ついに30記事まで達成!
  • なんとか50記事書いたぞ!

 

1つのテーマで50記事も書いたのに、1日のPVはせいぜい10PV程度。

 

それはきっと何かが間違っています。

特化型ブログで検索してこの記事を読んでくれてる

あなただったら、ブログについてもう初心者ではありません。

 

きっと、何かをもとに勉強して

『特化型ブログ』

というものを知っているからです。

 

まずは、始めに勉強した物をベースに今一度、見直してみましょう!

 

50記事も書けているのでしたら、あらためてマニュアルや手法を見直すと、いままで気がつかなかった発見が必ず見つかるはずです。

 

月1万PVへ行く為には、1日あたり約330PVです。

これくらいだったら、50記事全てをテコ入れすれば十分狙える数値です。

 

特化型ブログで300記事も必要ない理由

月に10万円もの広告収入を得るためには、50記事ではまず足らないでしょう。

 

しかし、仮に50記事で月1万円の収益を達成できていれば、単純に倍の記事(100記事)まで増やすと2倍以上には膨らみます。

 

もしくは、同じ方法で50記事の特化型ブログをもう1つ作れば、月2万円は行けるはずです。

 

50記事のブログを10倍つくれば、収益だって10倍かそれ以上になると思いませんか?記事数が増えて経験を重ねていけば、単純に倍計算ではないはずです。

 

いきなり300記事、500記事と目指さずに、

50記事で月1万円を達成できる特化型ブログを構築していきましょう!

 

まとめ

特化型ブログで50記事書いてもダメだった場合は、一度全ての記事を見直してみましょう!

 

私のオススメするポイントは、

テーマ選定の見直し

です。

 

キーワード選定はとても重要ですが、まずはテーマを変えてみると50記事でもそこそこのPVを集められますよ。

 

1回、50記事のブログ作成経験があると、次の50記事はもっと早く書けますからね。

 

特化型ブログでストレスを溜め込みませんように。

 

<<おすすめ記事>>

コメントをどうぞ