ハロウィンの簡単な仮装を3つ紹介します!

10月31日はハロウィン。

ハロウィンがやってくる!

仮装して非現実的な時間を送れる、大人も子供も楽しめるイベントですね!

ほんの数年前まではそんなに注目されていなかった行事ですが、最近はすっかり1年のメイン行事のひとつになりましたね。

 

そこで、今回は

「ハロウィンに初めて仮装するよ!」

というハロウィンデビューの方

 

「ハロウィンっていったって、何の仮装をすればいいかわからないし・・・」

という悩みをお持ちの方のために、今回はオススメの仮装をご紹介します!

 

ハロウィンにオススメ!人気の仮装3選

小さな女の子から大人の女子まで、親子でも出来ちゃう人気の仮装を3つ紹介していきます。怖いイメージよりも、可愛い仮装がハロウィンでは人気です。

 

こんなのはいかがですか?

ハロウィンの『定番』といえば、魔女とおばけ

この季節になると、ファッション系のお店や雑貨屋さんで簡単にそろえられるのがお手軽です。

 

難易度 ☆

 

魔女とお化け

 

迷ったらコレで決まり♪

とりあえず仮装を楽しみたい!という方向け。

 

どの世代にも対応でき、誰もが知ってて親しみやすいジャンルです。

 

100円ショップや東急ハンズやロフトなどでも売っているので手軽に済ませたい方や、コストを抑えたい方にも◎

 

お友達や親子で一緒に手作りしたり、

買ったものをアレンジしたりするのもいいですね。

 

おとぎ話系のハロウィンは「不思議の国のアリス」

女子の憧れ!

ちょっとお姫様気分の仮装はいかがですか?

 

難易度 ☆☆

 

かわいいハロウィン

せっかく仮装をするなら、少し手を混んでもいいかな?っていう方には、誰もが知っているおとぎ話のキャラクターがオススメ。

 

見た目も可愛いですし、仲間同士でキャラを決めて合わせるものいいかも。

 

特にアリスの衣装はどの通販サイトを見ても上位にランクインしています。

お母さんと娘さんでお揃いにして着るのも楽しそうですね♪

 

思い切り楽しむなら現地で♪“ディズニーキャラクター系”

難易度 ☆☆☆

 

ディズニーハロウィン

多くの方々に愛されるキャラクターも毎年人気。人間ではないキャラクターでも、擬人化風として自分でアレンジしている方が多いです。

 

ディズニーリゾートでは公式で仮装OK期間を設けているくらい、ハロウィンには寛容的ですね。特にディズニープリンセスは女性なら大人、子供問わず憧れるものですよね♪

 

普段からパークでは耳をモチーフにしたカチューシャやハットが販売されていますが、ハロウィンの時は少し手を加えて、衣装も着て楽しんでみませんか?

 

通販などに多く販売されていますが、値段はピンキリ!

 

クオリティを高めようとするほど価格は高くなるので、実際に見てみて、予算に合った衣装選びをしてくださいね。

 

なかには衣装を1から手作りしてしまう方も。すごいですよね~!!

 

まとめ

というわけで、

今回は“ハロウィンの仮装衣装”

についてご紹介しました。

 

上記であげた3つの仮装は、あくまで参考程度にして、

自分がやりたい仮装を自由に楽しんでみましょう!

 

仮装は人それぞれ、なにをするのも個人の自由なので(^O^)

事前に仮装の準備をして、楽しいハロウィンDAYを過ごしてくださいね♪

 

<<関連記事>>

コメントをどうぞ