レシピスト【しっかりうるおうボディローション】購入レビュー

今回は資生堂のwebサービス「ワタシプラス」から販売されている、コスメブランド【レシピスト】の中から、

真ん中の↓コレ

レシピストボディローション

【しっかりうるおうボディローション ローズマリーの香り】をご紹介&レビューをしていきます。ちなみに左にあるのは、ボディーローションとセットで使うと更に嬉しい『濃い美容液』です。

 

美容液については、

の記事をご覧ください。

 

右にあるのはハンドクリームです。

そちらのレビューは後ほど♪

 

それでは行きます!

 

ボディローションとスキンケア、どこまでやってる?

 スキンケアと聞くと、まず初めに“顔”を連想する方が多いのではないでしょうか?

 

第一印象は顔で決まると言われている通り、顔のスキンケアはとても大切ですが、腕や足、手、デコルテ、背中など、見えないところにも乾燥の魔の手が潜んでいます。

 

夏はそんなに気にならないし寒い時期だけでいいや~と思っている

そこの乾燥女子!!

 

暑い夏でもスキンケアは欠かせませんよ!!

 

そんな全身のスキンケアにもってこいなのが

“ボディローション”です。

ボディーローション・レシピスト

勿論、レシピストからもプチプラで優秀なボディケア商品が販売されていますよ!

それがこの

『しっかりうるおうボディローション』です♪

 

レシピストのボディローション

レシピストのボディローションは

  • ヴァーベナの香り
  • ローズマリーの香り

の【2種類】があります。

 

ヴァーベナは柑橘のような爽やかですっきりとした香り、対してローズマリーはハーブのような優しくおだやかな香りとのことです。

 

こちらはお好みに合わせて決めてみて下さいね。

 

2つのボディーローション

 

サイトを見てみるとパッケージデザインも若干変わっています。細かい気づかいですよね。

左がヴァ―ベナ、右がローズマリーになります。

 

レシピストの商品は統一感のある、淡い色合いを使ったゆるい感じのお花のイラストで、子供から大人までなじみやすいシンプルなデザインも魅力のひとつです♪

 

ローズマリーのボディーローション

ということで、今回わたしは、一緒に購入した美容液『ハンドクリームの香り』と合わせて【ローズマリー】の香りにしました(^^)

 

しっかりうるおうボディローション~ローズマリーの香り~

以前購入した“夏の3点セット”に含まれていた、“しっかりうるおう化粧水”と並べてみました。

レシピスト容器比較

ボディローション(右)の方がほんのりピンクっぽい感じ。

 

うっすらピンクのボディーローション

容器の形が全く一緒なので、一緒に並べておいたらうっかり間違えてしまうんじゃないかな・・・と思いましたが、そんな心配はなさそうですね!!

 

使用する時に、可愛いお花のデザインで見分けています♪

 

それでは、今回は嬉しいデザインの紹介まで

ということで。

 

容器のデザインとレシピストの統一感が伝えられたら嬉しいです。

 

ところで、ボディローション派?それともボディーミルク派?それとも??

っていったい何が違うの?!

 

次はボディ○○の違いについて紹介していきます。

良かったらチェックしてみてくださいね★☆

 

レシピストのおまけ情報

ゆるいイラストが特徴的なレシピスト。

パッケージに書かれているイラストはその商品に含まれる成分を示しているんですね。

 

たくさんのレシピストキャスト

こちらの14種類から構成されています。

どこかで聞いたことのある名前ばかりなので、馴染みやすいですね(^^)

 

レシピストって、送料も無料で可愛くてプチプラコスメなんですが、さらに期間限定クーポンでもっとお得なセットもあるんですよね♪

 

追記!

夏限定クーポンだったので、もう終わっちゃいましたけどね。

でも、単品では購入できますので、レビュー記事ということで

 

お得なセットのレビューもあわせてどうぞ。

 

<<関連記事>>

レシピストのハンドクリーム4種類を徹底的に比較レビューします!
すごく可愛い!と大人気のレシピストのハンドクリーム【4種類】を徹底的にレビューします。 無香料が1種類(290円)と香り付きが3種類(320円)、あなただったらどれを選びますか?

コメントをどうぞ