副業でブログって何書けばいいの?日記は誰も読まないは嘘!

副業ブログは時間との勝負!

さぁ!副業としてブログをやったるでぇ~!!

ところで何を書くの?

堅苦しい文章の羅列ですか?

 

そんなの誰も読まないですよ。

では、何を書けばいいの?

その悩みを真剣に考えてみました。

 

日記ブログが読まれないは、嘘!

まずは、ブログを書いてく為の初期設定、

これはもう済んでいますよね!

 

それでは、

『日記ブログを読みたくなる記事に変える方法』

を紹介していきます。

 

日記ブログでも、面白かったり

興味をそそられたら、読みたい読者は増えます!

 

たとえば・・・

日記ブログの例|JR中央線の女性アナウンスにうっとり♪

一緒にがんばろう!

いつも乗っている通勤電車の中で、

聞こえて来たアナウンス。

 

ここは女子アナ列車か?

そう思ってしまうような

素敵なアナウンスがありました。

 

4月9日(月)のことです。

 

今日も朝早くから中央線をご利用頂き、ありがとうございます♪

4月から新しいお仕事や学校、慣れない環境で大変と思いますが、頑張って行きましょう!

それでは、行ってらっしゃい!!

 

という、素敵な声で車掌さんのアナウンスが流れました。

 

その時、偶然最後尾車両へ乗っていたのですが、お分かりですよね!

 

最後尾って車掌室ありますよね、そこを覗いてみると、まるで女子アナのような清楚な女性が本日の車掌さんです。

 

そして、ナイスボイス!

のアナウンスのあと、偶然車掌室の方をみたら、

笑顔で会釈をしてくれました。

 

あなたも、そんな経験ありませんか?

 

日記ブログでも、えっ?ホント?!となればOK

上記で書いたような、朝から爽やかな気分にしてくれるアナウンスの記事、きっと男性だったら少し興味を持ってもらえたと思います。

 

また、女性向けの日記ブログでしたら、

まるでディズニーランドのジャングルクルーズ船長さんが語っているような感じだったら、

 

面白おかしい語りだったら、読みたくないですか?

 

私だったら、気になってブックマークします。

 

ただ単に、

今日は○○がありました。

と、淡々と出来事だけを書いた日記でしたら、非常につまらなく、再び訪れてくれる可能性は

ほぼ0でしょう。

 

ところが、まるで

女子アナのような語りで癒された出来事

の記事だったら、

 

えっ!?

中央線の何駅あたり?

朝早くって、何時頃?

そう言えば最近女性車掌さん増えてきてるなぁ~

 

同じ電車を使っている人なら、少し興味が沸いてくるはずです。

 

読者にとって、少しでも興味を持ってもらえたら、それは立派な記事ということです。

 

心に中へほんの少し

さざ波を立てられれば、

それは読者の心を動かせる可能性大です!

 

 

他にも日記ネタで副業ブログの記事を書こう!

日記

職場での出来事だと、

 

特に新年度が始まって間もない時って、会社へ保険屋さんが来たりしませんか?

 

私の勤め先では、いつもより頻繁に保険やさん出入りしています。

 

保険屋さんは、新入社員をターゲットに新規顧客を獲得する大きなチャンスですからね!

 

そこで、会社へ来てくれた保険屋さんと話した事を思い出して見ましょう。

『人間ドックを受けて問題なければ、保険料が割引に!』

 

これって、まさに保険屋さんが言っていた内容なので、凄く有力なコンテンツになると思いませんか?

 

職場で先輩との出来事を書いたブログ編

3時のおやつで先輩にもらったお菓子が、すごく美味しかった!

けど、お返しどうしよう。

 

悩んだ結果、先輩の好みをリサーチして渡したら、凄く喜んでくれました。その後、仕事でもアドバイスを貰えるようになって、お互い少し距離が縮められた気がします。

 

これも悩みネタとして、有力です。

 

日記ブログだからと言って、仕事の内容だけにこだわる必要は、全くありません。

 

偶然同じような悩みを持っている読者の目に止まり、そして読んでくれて、共感してくれる。

もしくは、反対意見を持ってもらえる。

 

あなたの記事に対して、何らかの感覚を持ってもらえた!ということは、日記ブログでも副業化することは十分可能です。

 

何も商品を紹介して売るだけが、ブログで稼ぐ方法ではありません。

 

日記ブログで副業にする方法の紹介

日記記事でも、いくつか書いていくと、少しづつアクセスが集まる記事が出てきます。

 

日記記事をいくつも書いてるけど、全然アクセス来ないんですけど。

 

中には、そのような時もあります。

そういう時は、少しキャラを外した書き方をすると、突然アクセスが来ることだってありますよ!

 

少しでもアクセスが発生する記事が投稿できたら、すぐにその記事の関連記事を追加しましょう。

 

すると『ついで読み』してくれる可能性が、一気に高まります。

 

アクセスが少しでも発生したら、その記事の最後の方にアドセンスやアマゾン、楽天などの広告を貼っておくと、思わぬ収益が発生していきます。

 

これこそ、まさに

副業ブログの完成です!

 

副業でブログを始めることのまとめ

日記記事だと、一気にアクセス数が急増するってことは、ほとんどありません。しかし、全くの0でもありません。

 

凄く分野が限定されていても、読まれる時は意外と読んでくれることってありますよ。

 

例えば

NC旋盤とは?働いていたからわかるその実態!

↑これ、私の体験記事なのですが、こういう記事って、意外とアクセスとクリックを地味に発生させてくれてるんですよね。

 

更に言うと、職業関係なのでアドセンスでいうと、1クリック当たりの単価が他より高めだったりします。

 

日記や体験記事で、副業ブログの参考になれれば幸いです。

 

<<次に読みたい記事>>

記事投稿後2日目で検索順位3位になった方法とは?

コメントをどうぞ