綺麗なお母さんは好きですか?母の日に心を込めたプレゼント

母の日プレゼント

お母さんありがとう。

今まで自分の時間を犠牲にして、僕達の事、育ててくれたよね。

お母さん、友達とお出かけの誘いあった時、僕達の為に断ってたよね。

お父さんからいつも怒られても、ずっと我慢してたよね。

 

『ありがとう』

 

今度は僕がお返しするよ。

2018年5月13日(日)は母の日です。

 

気が付いたら孫が出来てお婆ちゃんになっちゃったけど、まだ若いんだから!

喧嘩ばかりしてたお父さんも定年になって、少しはおとなしくなったよね。

 

今回は、田舎で暮らしているお母さんへ向けた『母の日のおすすめプレゼント』を紹介していきます。

 

畑仕事の休憩にあまいひと時を

お父さんがサラリーマンとの兼業農業をやっている時、いつもお母さんが畑の水やりや、大きな庭の草抜き、頑張っていたよね。

 

お母さんのおかげで、お庭はいつも綺麗だったこと、知ってるよ!

 

僕が子供のころ、ほとんど手伝うことしなくて

ごめんね!

 

今はお父さんが畑仕事、頑張ってるんだよね!

お父さんが畑へ行った隙にこっそり、甘いおやつ食べてね。

 

きっと庭仕事の疲れを癒してくれますよ。

和菓子で唯一の発酵食品、元祖くず餅【船橋屋】

 

母の日にディープコラーゲンで元気をお届け!

最近お母さん少し、化粧濃くなっていませんか?

 

畑や庭仕事で日差しが気になるのは分かるけど、あんまり濃いお化粧よりも、昔の様な

 

うす化粧が良かったな。

 

そうそう、よく子供のころ風邪をひかないように!

とか言いながら、ビタミンEの錠剤を飲ませてくれてたよね。

 

お母さんも疲れた時とか飲んでたよね。

 

今はどうしてるのかな?

これはビタミンEじないけれど、お母さんに向いてるのを見つけたよ。

 

ディープチャージコラーゲン

体の中から美しさにアプローチする ディープチャージコラーゲン

 

実家へ贈ると、パンフレットとか入っててビックリしちゃうと困るから、僕が買って、今度送るね。

 

もし気に言ってくれたら、教えてね!

いつでもまた贈るから。

 

電話ではなかなか言えない、感謝の気持ちのお手紙と一緒にね!

 

疲れた身体にアミノ酸!44倍と45倍あなたはどっち?

おじいちゃん、おばあちゃんになるとやたら黒酢の話しが好きになりませんか?

 

黒酢が好きと言うより、黒酢と比較してこっちは黒酢の44倍!

いやいや、こっちは45倍です!

 

なにかと比較される黒酢、うちの実家の母親も黒酢を以前、母の日に贈ってあげた時はすごく喜んでくれました。

 

特にお父さんと一緒に行う田んぼ仕事で、種まきや田植え、稲刈りなど集中して重労働が重なるときに酢は疲れを癒してくれるんですって。

 

だから僕も子供の頃、運動会や部活の大会で疲れた時は良く飲まされてたのを思い出します。

 

でも、あの時は黒酢ではなくて、普通の料理用の酢を水で薄めて食後や寝る前に飲むことがほとんどでしたけどね。

今でも仕事で残業続きで疲れた時は、

お母さんから教えてもらった、薄めた酢を寝る前に飲んでいます。

 

どことなく次の日、スッキリするのは私の気のせいなのでしょうか?

あと、薄めた酢を飲んだ後の普通の水道水って、

なんだか少し甘く感じるんですよね!

あの感覚って、何故か不思議です。

 

せっかくなので、44倍と45倍、微妙に、黒酢1倍分の差がありますが、この違いっていったい何なんだろう?

 

44倍

発酵黒にんにく酢卵黄

 

 

45倍

胡麻から生まれた酢【ごま酢セサミン】

 

どちらにしても、酢が好きな僕のお母さんは喜んでくれること間違いありません。

 

母の日プレゼントのまとめ

年に2~3回実家へ帰る時しか会えないので、GWに帰った時にはきちんとお礼を言いたいと思います。

 

でも、つい親の前だと素直に言えなくなっちゃうんですよね。

 

そんな時は東京のお土産と一緒に、ちょっとしたプレゼントを仕込ませておくと、後からお母さんは喜びの電話をかけてくれます。

 

ゴールデンウィークだと母の日にはまだ少し早いですが、

大切なのは親を敬う気持なので、

その気持ちが伝われば、いいかな。

 

そう思います。

是非、あなたも母の日に

お母さんを喜ばせてあげて下さい。

 

きっと喜んでくれて、心も身体も綺麗になれますよ。

 

最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

 

<< 関連記事 >>

コメントをどうぞ