凄いWP無料テーマを発見!アドセンスと物販ブログに最適!

ブログ収益

世の中景気が良いのか、悪いのか分からん!

それだったら、自宅でブログ

金持ちになろう!

 

いやいや、世の為ひとの為!

より良い情報を提供できるブログや、趣味の仲間を増やす為のブログ運営です。

 

あなたはどっち?

『アドセンス』や『物販ブログ』+WPテーマとかを検索して、当記事へいらしたんですよね?

 

それなら、当然

金持ちになろう!

 

そういう気持ちが強いのではないでしょうか?

ちなみに私は『金持ちになりたい』という気持ちを否定する理由は一つも見つかりません。

 

早く教えろ!無料WPのテーマ

WPのテーマって、有料と無料どっちがイイの?

私はしっかりと作りたいから有料のテーマを購入したよ。

 

そうなんですか!でも、有料のテーマって高くないですか?

それに、もし結局稼げなかったことを考えると、なかなか一歩が踏み出せなくて・・・

私も始めはそうでした。

でも、スタートダッシュを一気に決めたいなら、やっぱりお金かけて作られている有料テーマが良いと思いますよ。

 

そうですか。

分かりました!

では、オススメの有料WPテーマを教えて下さい!

 

ちょっと待って下さい!

有料テーマが効率よく運営に向いているというのは、昔の話し

ネット社会での昔って、ほんの1、2年かな?

 

今は無料でも、すごく使いやすくて便利な機能が付いている無料のWPテーマもありますよ。あまり多くはないですが、どんどん開発されています。

えっ!

そうなんですか?

私、そんなの知らなかった。

それじゃぁ、ブログ始めるのにお金かからないんですか?

 

お金がかかるか、かからないかで言うとやっぱり必要です。

だって、PCやスマホ、電気代は当然ですよね。

 

あとは、独自ドメインで始めるのか、無料ブログでやるのかでもお金のかかり方は違ってきます。

 

なるほど。

というより、すでに独自ドメインやらサーバーやらは契約してます。

 

それ以外に、勉強する為の何かとかじゃなくて、【WPのテンプレート】についてなのですが、これってやっぱり無料のより、有料の方がイイの?

 

割り込みしてごめんなさい!

横で聞いてて思ったのですが、結局のところ、無料で優れたWPテーマを探しているんでしょ?

 

そう!

そこを早く知りたかったんですよ!

もう、じらさないでください!!!

 

 

ねぇ、Cocoonって知ってる?

あれって今はβ版だけど、近く正式に無料で公開されるらしいぜぇ!

 

これがまた、テーマをカスタマイズするのが苦手なおじさんや、主婦の方には向いてるらしいよ。

だってさぁ、俺らみたいなキャラもCocoonファミリーだからね!

 

 

えぇ~っ!!?

うわぁ~

せっかく言おうと思ってたのにぃ~!

イイところもってかれちゃったよ。

 

ということで今回、無料なのに吹き出し文字も楽しく使えて、会話形式に出来て、挿入も簡単!

使いやすさ満載の新機能も、いろいろと覚えなくても使えます。

 

タグとか苦手な(私みたいな)人に、もってこいですね!

 

突然ごめんね!

僕は新人です。

オリジナルのCocoonファミリー以外にも、登録してこのようにできるから、みんな同じテーマ(Cocoon)を使っていてもダブル事ないよ。

 

 

2018年3月22日現在では、β版で配布されていますが、きっと間もなく正式リリースされるでしょう。

無料WordPressテーマ「Cocoon(コクーン)」を公開しました
SEO・高速化・モバイルフレンドリーに最適化した無料テーマCocoonの紹介記事。

 

正式になる前に、いろいろと試してみると、正式を待ってから使い始める人より一足先に進められること、間違いなし!!

 

内部・外部リンクにブログカードも使えるよ!

ついでにですが、ブログカードっていうんですか?

これ↓

ヨーグルトの賞味期限1ヵ月過ぎて食べちゃった!お腹はどうなる?
ヨーグルトの賞味期限が1ヵ月過ぎた状態で食べてみた体験談です。古いことを知ってて食べた時の状態、『食べた後トイレへ行きたくなった様子』を臨場感あふれる形で記事にしてみました。賞味期限切れのヨーグルトを食べる前に一読下さい。

 

『はてなブログ』や有料WPテーマ(たぶん)でよく見かけるこんなやつ。

 

てっきり、はてなブログ特有の機能かと思っていたのですが、今ご覧頂いているこのページでも、ブログカードっていう機能を使っています。

 

表示のさせ方は簡単!

ただ、載せたいページのURLをそのままリンク文字として貼り付けるだけ。

 

ワードプレスのビジュアルモードでそのまま出来るから、テキストへ行って、タグが出てきて混乱してしまうこともありません。

ビジュアルで入力だ!

 

今まで Cocoon の前身だった Simplicity でも搭載されていた機能だったのですが、私それすら知らなかったんですよね!

 

そんな人(優良テーマを使いこなせなかった人)でも、Cocoon の紹介ページを見てたら使えるようになりました。

 

アドセンスに最適の話しはどうなった?

cocoon設定

よっしゃぁ!

アドセンス審査通ったぞ!!

 

となって、広告ってどう貼ったらいいんだ?

どこに設置するのがいいのかな??

 

などいろいろと悩むことがあると思います。

しかし、このCocoonでは、オリジナル設定がまたスゴイです!

 

Cocoon設定 ⇒ 広告

とたどっていくと、

こんなのが出てきます↓

広告設定

(一部を抜粋してきました)

※小さくて見にくくてすみません。

 

ここで設定してしまえば、今まで書き溜めてきた記事全体の設定を一括で出来てしまいます。

 

一括で出来るって何がいいの?

今までだったら、

 

ダッシュボード ⇒ 外観 ⇒

ウィジェット

 

で、広告を貼りたいところを見つけて、そこへテキスト(広告タグ貼り付け)を挿入してたと思うのですが、そんな面倒なことをしなくても、さっきの設定画面で出来てしまいます。

 

さっきの設定画面

この広告ってところをさわると、全体の広告設定ができるところがあります。まるで、痒いところに手が届く感じです。

 

今まで、ウィジェットやらタグの挿入作業は何だったんだ!?

という感じです。

 

もちろん、今まで通りウィジェットで潜り込ませることだって、当然出来ます。

 

  に 

また、それぞれの記事内の好きなところへアドセンス広告を貼りたい!

 

そんな時もありますよね。

そんな時は、たったの4文字を打ち込むだけで、挿入出来てしまうのも、素晴らしい!!

 

いままで、ウィジェットやらテキストモードをいじって訳わらなくなって、広告が続けて出てしまったり、打ってた記事を間違えて消してしまったりしてしまう心配がありません!

 

また、サイドバーに設定する時に、ウィジェットをいじってたら設定が崩れておかしなことになってしまった!!

 

なんて事も回避できます。

 

えっ?

アドセンス広告を4文字で!

って話?

 

[ a d ]とビジュアルモードで打つだけです。

ビジュアルモードでいいんですよ!

 

ビジュアルで入力だ!

 

ねっ!簡単でしょ(^-^)v

 

ふぅ…

Cocoonにして3日目、実際にPC前で操作している時間はここまでで、Cocoon歴5時間くらい?たぶん。

 

それでも、これほど覚えてきました!

かなり気に入ってきました。

 

それでは、続いて物販ブログで使えるぞ!!

と感じたところです。

 

物販ブログに最適とは?

ハイ!では、物販ブログについてですが、良くありがちが売れないパターン!

 

商品サイトから画像をキャプチャーしてきて、オリジナルサイトを見ればわかることをツラツラとかいてあるブログ。

 

まるで、

オフィシャルサイトのリライトブログ

見たいな物販ブログのことです。

 

作るのはかなり大変ですが、その割にほとんど売れないんですよね!

 

よく知ってるねぇ!

だって、経験済みですから。

初めて物販ブログを作った時は、ほんとオフィシャルサイトのコピーみたいなのをいくつも作りました。

 

それでも、売れませんでした。

唯一売れたのは、楽天クッキーで数件だけ。

それも紹介したもの以外です。

 

まぁ、技量と才能がないから仕方ないのですが、そこで登場!

 

Cocoonの『目玉となる機能』です!

目玉?

目玉焼き

いやいや美味そうですが、目玉焼きじゃありません。

 

この記事の冒頭で書いた対話形式で、それぞれを商品の使用者と店員で悩み相談をしたり、商品説明をしたり。

 

また、類似商品のランキングなんかもいいですよね!

 

試しに前回の記事でつくったこれ!

楽天商品をブログで紹介!ポイントも貰えて嬉しさ倍増!

ブログ運営するなら何かと便利!
普段使いでもつい使っちゃいます。

どうせカードを持つなら、ポイント増量キャンペーンが狙い目です。
年に数回ある12000ポイントを待つか、今のポイントをゲットするか、あなただったらどちらを選びますか?

一回ランキングを作ってあるので、今回は、2クリックのみで設置完了です!

 

簡単機能

黄色の矢印のこれね!

 

先ほどの会話形式と、このランキング機能だけでも十分物販ブログに使えると思いませんか?

 

もう少しCocoonに慣れてきて、商品紹介記事を書きたくなったら、その時はさっそく活用させて頂きます。

 

これって、ブログで

金持ちになりたい!

って思っているあなたと私だけの会話ね♪

 

真面目に商品紹介している記事へ来てくれた方が、この記事を発見されてしまったら、たぶん

コイツからは絶対かわねぇーよ!

ってなっちゃいますからね。

 

最後に凄いWPテーマのまとめ

Simplicityがいいぞ!

どうやらアドセンスブログに向いているらしいぞ!

 

そう思った方は、今からSimplicityで始めるより後継テーマのCocoonを私はお勧めします。

 

また、物販ブログを作ろうと思っている人は、あらかじめランキングやアフィリエイトタグを作ってしまってから記事を組み立てていくと、見栄えが良くなり、作業性も上がります。

作業性に釣られて売り上げも上がると思いますよ。

 

ヨシ!

アドセンス第2ブログ立上げは延期することにしました。

もう少しCocoon「コクーン」の機能を使って試して慣れていきたいと思います。

 

<< 関連記事 >>

副業ブログに最適!Cocoonで稼ぐ方法を紹介!

Simplicity2を超越したCocoonのファーストインプレッション!

Cocoonに変更したらメタキーワードが消えちゃった?!

コメントをどうぞ