母の日に贈るプレゼントを会社の人に聞いてみた

母の日のアイデア

毎年悩む母の日のプレゼントを会社の先輩や同僚に聞いてみました。すると、みんな『面白いプレゼント案』を教えてくれたので、記事にしました。

 

今回聞き取り調査したのは、みんな上京して来て、両親とは一緒に暮らしていない人達です。離れているからこそ、母の日には喜んでもらいたい。

 

そういうプレゼント選びが多かったです。

それでは行きます。

 

独身女性26歳が選んだ母の日プレゼント

私の去年の母の日は、

ボディーコスメをプレゼントしましたよー!

 

この時期になると、色んなブランドがギフトセットを出すから、選び側としても選びやすいです。

 

コスメセット

 

また、テスターもお店に置いてあったりしますし、店員さんも同じくらいの年齢で、私と同じく、上京してきた人達も多いので、凄く親身になって相談に乗ってくれます。

 

普段、ボディーコスメとかあまり気を使わないお母さんだから、娘からこういうのが届くと同じ女性として凄く喜んでもらえました。

いつまでも綺麗で若々しくいてほしいですからね!

 

特にお風呂で使う、

全身にも使える美顔ローラー 【メール便送料無料】

通称:コロコロは、たまに実家へ帰った時には私も気持ち良く使っています。

 

また、ギフトセットと一緒に生花も贈ったのですが、夏に実家へ帰ったらドライフラワーになって飾ってくれてました。

 

そのことをお母さんに聞いてみると、娘からもらったものだから、もったいなくて捨てられないんですって!

 

それを聞いたら、私も凄く嬉しくなっちゃいました。

いつまでも、元気でいて下さい。

 

結婚して2年目の男性32歳が選んだ母の日プレゼント

写真立てのプレゼント

俺が去年あげた母の日のプレゼントは、

写真立てです。

 

定番のカーネーションとかも悩んだんだけど、結局写真を入れた写真立てです。

 

それを贈る時には、俺と妹の写真を入れて贈ったよ。

 

2人とも実家を出て来ちゃったけど、いつも元気に頑張ってるよ!そう思ってもらえるように俺らの写真を入れたんだ。

 

妹は少し照れくさそうにしてたけど、お母さんはその写真立てをキッチンのところに置いて、いつもみてくれてるんだって。

 

今日もちゃんとご飯食べてるかな?

風邪ひかないで元気にやってるかな?

今度はいつ帰ってくるんだい?

 

お父さんが出かけて一人になった時や、御飯を作っている時に、俺らがまだ子供で実家にいた時の様子を思い浮かべながら、写真を眺めてくれてるんだって。

 

そんな話聞くと照れるけど、自分も去年親になってなんとなくその気持ちが分かるようになって来たよ。

 

ということで、俺は

写真立て『自分の写真入り!』をオススメします。

 

女性48歳が選んだ母の日プレゼント

両親と一緒に旅行

私が選ぶオススメの母の日プレゼントは、

家族と一緒に温泉旅行

です。

 

これまで色んなものをプレゼントしてきたけれど、今までで一番喜んでもらえたのは、私が結婚して最初の年にプレゼントした家族旅行です。

 

母の日に合わせて、私達夫婦と父と母の4人で行ったの。

 

まだ結婚してすぐだったので、夫と両親はちょっとぎこちなさはあったけれど、一緒にあちこち観光して、おいしいものを食べていたら、自然とぎこちなさは無くなってきました。

 

移動中の車の中では、他愛もない会話をして私の夫も両親と親しくなれました。その時の旅行がきっかけで、現在の両親と夫はまるで親子の様な仲良しです。

 

そしてメインは少し奮発した旅館だったので一泊だったのですが、なかでも一番のオススメは客室露天ってところです。

 

さすがに4人一緒には入りませんでしたが、夫とお父さん、お母さんと私。という組み合わせで入りました。

 

凄くいい思い出です。

 

夕食は部屋食で家族団らん

旅先で団欒の食事

夕食は四人で一緒に部屋食です。

結婚してもう15年経つので、この旅行に行ったのも、もう15年前の話なのに母はいまだに

『あの時に食べた飛騨牛ステーキの味が忘れられない!本当においしかった!』

なんて言うんですよ。

 

あの時のお肉が本当に美味しかったのは事実です。

でも、それ以上にあの場の雰囲気、私たち夫婦と一緒に旅行に行けたという事、そういう思い出が母記憶に凄く残っているみたいです。

 

一緒に時を過ごすプレゼント

旅の思い出

物はいつか壊れてしまったり、なくなってしまうこともあります。

でも、思い出はいつまでも心に残るし、写真やビデオを見ながら振り返えることもできます。

 

だから、物を贈ることもいいけれど、一緒に旅行に行ったり、何かお母さんと一緒に体験する、あなたのお子さんたちも一緒にゆっくり同じ時間を過ごす、というプレゼントも私は素敵だと思います。

 

特に両親と一緒に暮らしていなのなら、

是非、そういうのもいいんじゃないかな。

 

そう思います。

 

母の日プレゼントのまとめ

いかがでしたか?

今回は三人の方が母の日の素敵なプレゼントのお話しをしてくれました。

 

私は最後に教えてくれた、

家族一緒の旅行プレゼントをいつか贈りたいなと思います。

 

今は子供に凄くお金がかかってしまい、なかなか旅行といったまとまったお金は用意出来ませんが、お母さんだけでなくお父さんも元気で出かけられるうちに、一回くらいはプレゼントしてあげたいです。

 

また、通勤途中のラジオを聞いてて思ったのですが、もし両親もラジオを聞いている環境でしたら、

お母さん有難うメッセージ

を贈るってのも、いいな。

と思いました。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

<<関連記事>>

義理の母が喜んでくれたプレゼント

母の日に花以外のプレゼント選び

お母さんが喜ぶプレゼント何にする?

の記事もあわせてどうぞ。

コメントをどうぞ