母の日にプレゼント義理の母が喜んだのはサロン!

母の日のプレゼント

毎年5月の第日曜日は母の日ですね。

母の日が近づいてくると、今年は何をプレゼントしようかな?そんな親思いのあなたへ、今年の母の日プレゼントはもう決まりましたか?

 

カーネーションやスイーツも良いかもしれませんが、去年義理の母親が凄く喜んでくれた、母の日プレゼントの紹介です。

 

母を連れ出してサプライズプレゼント

義理の母親へちょっと連れて行きたいところがあるから、少しお洒落して準備して待ってて!

 

そう言って、妻と私と子供達は妻の実家へ向かいます。ゴールデンウィークも終わったばかりなのに、どこへ行くの?

 

母親はそう言いつつも、今日は母の日なので何かを察しているのは、隠せません。

嬉しそうな笑顔でが伝わってきます。

 

普段から予定を伝えずに出かけることは、まず無かったので、もうバレバレなのは十分わかっているのですが、それがまさか

 

『ネイルサロン』だなんてことは、気が付いて無い様子

 

そうです、母の日のプレゼントとして、普段言ったことの無いネイルサロンへ連れて行こうと計画を立てていたのです。

 

嬉しさを隠せない義理の母親

母親は還暦を過ぎても、地元の婦人ダンスチームに所属し、楽しいことやお祭り好きで陽気なお母さんです。

 

時には地域の祭りに所属しているチームで出たりもしている元気なお母さん。

うちの子は母さんからすると、孫ですが、ラインを交換し合ったりと仲良しです。

 

そんな元気な母親なので、車の中では

どこ連れてってくれるの?

と、子供以上にはしゃいでいます。

 

そこで連れて行ったのは、ネイルサロンです。

それも、カフェもあって女性限定、デパートの中のテナントでは無く、お店としてやっているサロンです。

 

私は男なので中の様子は分かりませんが、妻に聞くと

お店全体が木で出来てて、アロマの香りがして、とても癒される空間だそうです。

 

飲み物もソフトドリンクが好きなものを飲めるらしく、お母さんはマンゴージュースを飲んで美味しかったといってましたよ。

 

ネイルサロンと一緒にヘアスタイルも

ネイルのプレゼント

そこのお店では、美容院では無いのでカットはしてもらえませんが、ドライヤーや整髪料を使って、簡単にヘアスタイルも決めてくれる、そんなお洒落なお店です。

 

働いている女性達も、みんなお洒落で気さくな方が多かったと言ってます。

 

お店から出て来た時の義理の母は、60歳を過ぎているとは思えないほど、若々しく元気いっぱいで出てきました。

 

過去の失敗プレゼント

母へ聞きとり調査

実は数年前の母の日に、日焼け防止グッツをプレゼントしたことがあったのですが、日焼けクリームやバイザーなどは、好みもあるので実際ほとんど使ってもらえなかったのです。

 

そこで、今回は妻にお母さんがどの様なのが好みか良く相談したうえで、ネイルサロンということに行きつきました。

 

もともとお洒落が好きで、少し派手好き。

年齢を感じさせない、活動的な母親なので若い人向けのサロンってどうかな?

そう思って決めました。

 

その結果、大変満足してもらえました。

 

母の日プレゼントのまとめ

今回は、凄く活動的でお洒落好き(派手好き)な義理の母親に向けたプレゼントの紹介です。

今までカーネーションや、お菓子、靴下や帽子などいろいろと母の日にプレゼントをわたしてきましたが、プレゼントネタが切れた!

 

という時は、物以外のプレゼントも凄く喜んでくれましたよ。

 

でも、それには事前にしっかりと調査して、お母さんに合った雰囲気と、楽しんでもらえる空間のお店ってのも、きっと喜んでもらえると思います。

 

最後に言い忘れましたが、凄く上機嫌になったお母さんとわが家4人の合計5人で、その後に近くの少し贅沢なお店へお食事に行きました。

 

お母さんは、

家に帰ったらお父さん(お爺ちゃん)が何と言うか楽しみ♪

とワクワクでしたよ!

 

よかったら、この

『ネイルサロンのプレゼント作戦』

今年の母の日プレゼントとして、いかがですか?

 

街で見かける無料情報誌

ホットペッパービューティーでネイルサロンの予約検索 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

<< 関連記事 >>

コメントをどうぞ