独自ドメイン7か月でPVプチ爆発!やっとパワーが付いてきたその方法とは

平凡な日々

独自ドメインで7ヵ月が過ぎます。平凡だったPVに変化有り!

これが独自ドメインのパワー?ブログセンス無しで文章が苦手で落ちこぼれでも、いつかその日が来ます。

 

今回は、物販ブログやアドセンスブログで迷っている方、どちらも共倒れの方、私と同じ

『落ちこぼれ組』のあなたへPVプチ爆発の方法を伝えたい内容です。

記事内で参考の物販ブログも紹介してます。

この記事のペルソナ

物販ブログ、アドセンスブログ、アフィリエイトで、『PVを伸ばしたいあなた』がこの記事のペルソナです。

今更ですが『ペルソナ』は知っていますよね?

 

ペルソナ ⇒ 記事の内容を伝えたい1人

 

検索エンジンから訪問してきてくれたのでしたら、知らない訳はありません!その理由は簡単、あなたが打ち込んだキーワードはすでに集客したい、PVを伸ばしたいという欲求があって、訪問してくれたからです。

 

ということで、もっと具体的に言うと。

この記事のペルソナは

ネットで収入を得たいあなた です。

独自ドメインでPVを狙いやすい記事ネタ

結論を先に言うと、地域ネタ季節ネタがオススメです。

理由は、必ず検索する人がいるからです。

 

多少キーワードのズレがあっても、記事投稿さえしてあれば必ず訪問してくれます。

 

地域ネタで例えると、当ブログで一番人気の

立川警察署で免許の更新 の記事です。

 

人気といっても、数万PVも稼いでいる訳ではありませんが、毎日確実に50~100くらいのPVを集めてくれてます。

 

言ってみれば、安定してPVを稼いでくれている記事です。

 

ハイ!今、

「1日100PV?すくなっ!!」

そんな声が聞こえてきましたが、あなたは1日50PV前後を季節問わず毎日稼いでくれてる記事、いくつ持ってますか?

 

1日に数万PVとかの記事をいくつも持っている人は、これ以上読んでも何も得られることはありません。

 

続いてPVを狙いやすいのは、季節ネタです。

これは、ハロウィン記事を7月末に書いたところ、徐々にアクセス数が増えて、今この記事を書いている時点では、2番人気になっています。

 

当ブログの季節ネタ記事

セブンのハロウィングッツいつから?

この記事です。

PVプチ爆発ってどれくらい?

ブログやSNSでアクセス数が爆発!というけれど、それってどれくらいなのか調べたところ、今までの状態から一気に10倍、20倍となった場合がアクセス数の爆発と言われています。

 

一方で、アクセスのプチ爆発って?

こちらは、通常より3~5倍くらいのアクセス数があることを言っている人が多いです。

 

仮に、1日のPVが10だった場合

30~50アクセス数になったら、プチ爆発

 

1日のPVが約1000だった場合、

3000~5000くらいってところでしょう。

 

もし1日約500PVだった状態から一気に1万、3万PVになったらそれはもう、プチではなくアクセス爆発と思ってよいでしょう。




1度プチ爆発があるとどうなる?

運営しているブログで、1度プチ爆発が起きると、数日~数週間すると元のアクセス数へ戻る。ということは、どうやらなさそうです。

 

私の場合は、プチで5倍くらいに増えて、それから徐々に低迷していきましたがそれでも当初の3倍以上は確保しています。

 

これが独自ドメインでパワーが少し付いた。ということなのでしょう。

 

1度プチ爆発が起きると、今までアクセス数0だった記事が0ではなくなります。

 

もちろん、1日に誰も読んでくれないこともありますが、1週間、1ヵ月単位でみると時々誰かが、関連記事として読んでくれてるのが分かります。

 

その為には、内部リンクで繋ぐ方法がオススメです。

内部リンクで順位が上がった方法

の記事を参考にして下さい。

 

1度プチ爆発が起きると、次もプチを狙いたくなります。狙って出来るような能力もセンスも、私にはありません。どこが、唯一出来る方法があります。

 

それは、記事を書き続けることです。

 

記事を書き続けていけば「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」のような感じで、偶然の回数がふえてきます。

ところが、記事投稿を止めてしまうと「下手な鉄砲撃たなきゃ絶対当たらない」となってしまいます。

物販ブログとアドセンスブログどっちがいい?

PV数だけでいうと、

1日に100PVも行かない場合は、物販ブログをお勧めします。

 

物販ブログの場合、1日に30PVでも売れる時は売れます。本当に欲しいものを探している1人の目に止まれば、売れる可能性があります。

 

また、物販ブログでもいくつか方法はあります。

その中でオススメするのは1つの商品か、1つのジャンルで記事を7~8記事くらいのブログをいくつか作っていく方法です。

 

そのような記事は私も良く見かけますので、私なりにあなたへ付加価値を持ってもらいたく、参考として作った無料ブログを、一つここへ載せておきます。

ダメージデニム着こなすならココ!

 

収益は非常に少ないですが、0ではありません。同じようなブログを5個くらい作ると何らかの反応は実感できると思います。

 

つづいて、アドセンスブログの場合

1日1000PVも行かない場合はお勧めしません。

 

理由は、アドセンスのクリック率は0.2~0.3%と聞いたことがあります。中には1%や2%、5%と言うセンスのある人か、めちゃくちゃ頑張ってる人もいると思います。

しかし、ここは低めで、0.2%前後と思っておいた方が良いでしょう。

 

つまり、500PV~1000PVで1回~2回のクリックがあるということです。

 

これがどれほどの事なのかは、アフィリエイトを勉強しているあなただったら、お分かりですよね。

 

しかし、いつ急にアクセスのプチ爆発や大爆発が起きるかは、分かりません。

 

地味にコツコツと記事を書き続けられる人にとっては、記事数を書き溜めていくアドセンスブログもお勧めです。

 

結局、物販ブログとアドセンスブログどっちがいいの?

これについては、自分の好きな方がオススメです。

 

例えで言うと、

 

熱し易く冷めやすい⇒物販ブログ

根気よくコツコツ派⇒アドセンスブログ

 

短距離走 ⇒ 物販ブログ

長距離走 ⇒ アドセンスブログ

 

どちらも手掛けて痛感したことは、

両方手を付けてどちらも中途半端になってしまうことです。




独自ドメインでパワーを付ける方法

独自ドメインで、記事数を重ねていくと少しづつドメインパワーが付いてきます。『落ちこぼれ組み』としては、ものすごく根気のいる作業です。

 

しかし、この地味で刺激がなく収益もない状態をコツコツ・コツコツ・コツコツと積み重ねていくと、独自ドメインにも少しづつ、パワーが付いてきます。

 

例えるならば、小さなサボテンも気が付くと少し大きくなって来るような感じです。

独自ドメインでパワーを付ける方法

私が7ヵ月、約160記事書いてきてやっとわかってきた方法です。

 

かなり時間がかかりましたし、まだまだ分かって来たようで理解は出来ていないと言われても仕方がありません。

 

しかし、少なくてもここまで読んでくれたあなたよりは若干、分かってきたつもりです。

 

そこで独自ドメインにパワーを付ける方法は、

 

記事を書き続けること

 

以上です。

 

200記事目の節目として、

独自ドメインパワーの内容は書いています。

 

記事投稿を続けても、全然反応が見えない時は気分転換にどうでもいいような記事も書いて行くと、思わぬ反応があったりもしますよ。

 

賞味期限が1ヶ月過ぎたヨーグルトを食べちゃった!

の記事は、気分転換に書いたのですが、それでも時々読んでくれる人がいます。

 

頑張って記事を書き続けていきましょう!

続いては、

新規ブログでアクセスを集める方法 の記事もあわせてどうぞ。

コメントをどうぞ